SSブログ

赤い謎の・・・Singerだ。 [SHAMANIPPON]

赤いSinger1.gif
ループ攻略、白い陰

SHAMANIPPON-ラカチノヒト-番外編
インストCD盤以外のMEMO終了

アルバムSHAMANIPPON-ラカチノトヒ-このコンセプトアルバムには謎がある。
大切な一曲がリストに入いっていなかった。

赤いSingerがない

発売以後、中々LIVEで聴く事がない。
平安神宮でも今日も無かったね・・・同じ想いを友もつぶやく。

不思議に「十人十色ツアー東北公演」でのみ披露された。

「赤いSinnger」は「春涙」と同じ扱いなのです。
多分オーディエンスの支持率はかなり高い・・・と思える曲です。
赤いSingerとは堂本剛さんそのものだと感じているからなのだと想う。
カップリングという目立たない存在。隠れていても見逃さない応援者たち。
世間に出ることはめったにないが実際RADIOの選曲率は高く、リクエストの多さも伺える。

赤い詩(うた)の謎です。

歌詞の中にも未来を始めよう、鼓動、傷、生きるということを歌うのは今回のコンセプトテーマにも合致する。
場違いなのは季節的に「雪」が登場すること。
「雨」が姿を変えて「雪」になるというフレーズくらいです。
それすらも乗り越えるハードルの高さを「凍てつく心」として表現するのであれば春にだって雪は降る。
真夏にだって心臓の凍りつく言葉と出逢う。
自然界では本日、関東にも雹(ひょう)が降った。氷粒の雨です。ヒトを傷つける雨です。

アルバムに収まっても不思議はない。
凍って閉じ込められた赤いSingerです。
紅いシャワーがヒトノカラダをかけめぐるのなら
鼓動を後押しするのは、血流と音楽は同じです。
未来を始める愛のメロディーです。

「nijiの詩」に遠慮したか・・・オトナの選択か・・・
最終的に本人の決断であることでガマンです。

シャボン玉赤いSinger3.jpg
願わくばLIVEでこっそり出逢いたいと切望する赤いSingerです。
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。