消えた [24CH△NNEL]
正直しんどい
今まで残してくださってたホームページが消えた。
仕分けだね。
企業としては仕方がない。
ファンにとっては20代の成長記録としては貴重な場所でした。
思うに成長ってグングン大きく伸びることだけでは無いのだと。
人間として大きく成長するというのは
目を見張る成長ともう一つは
深くなること
人間性に深みを増すこと
根っこも地中に深く深く伸びること
倒れないように
ブレないように
深い人間性は
洞察する力をつけるということ
30代はそんな「時代(とき)」何んだと思う。
存在しません。
この表示に揺るがないのです。
確かな繋がりを創っていた「正直しんどい」
あの瞬間は
ファンの中に「種」として残っているんだよ。
FUNKの力を借りて走り抜いた20代を象徴する番組
我が儘とは今は思えない
洞察力の源は感性
直感のまま感じ意思を持つ今を続けていれば
自然と洞察力はついてくるんだと思う。
離れていったファンを案じるのは剛さん流の感性
離れていったファンも成長するのだから
同じ目線を持ったとき
彼の音楽が必要になる「季節」がきっと来る。
夢は、あきらめればいい。希望を叶えればいい。 [24CH△NNEL]
hope
AC広告のこのポスターに出会うたび
希望・・なんだ。と思わされる。
夢では間に合わない
hope「望み」をつなぐのは「生きる」ことを指している。
「学校」へ行く事で一食の食事がで叶う。
「食」はいつか「夢」さえ見つけることもできる。
学ぶことは「知識」「思考」の体力をつける。
夢を持たすことはできないが共に食べることで
共に生きることが東京にいてもできる。
ランチに20円足して時空を超えアフリカの子供たちの給食になる。
テーブルは違うが今頃温かい学校給食が子供たちの「生きる」につながるんだ、と
隣の空席の椅子に子供達が並んで昼食を食べてる姿を想像する。
日に日に目に力が増す我が子の姿に、学校へ通わせることに反対していた親たちの偏見も変える。
TABLE FOR TWOは街にも広がってます。
ヨーコさんの提唱するドリームパワーもhopeから始められるんだ。
ジョンレノン音楽祭で建てられた学校は今は100校を目標にし実現している。
夢
遠い夢では間に合わないこと
希望
今できることを小さな望みを諦めないこと、そのことを教えてくれる。
その対のポスターを本日初めて見た。
OがIに変ってた。
助けて・・・・・
あれから9年・・・・ [24CH△NNEL]
ゴールドクーさん卒業です。本日からコレで行く。
2001年の3月31日
LOVE LOVE あいしてるが終了した日。
未だに未練でこのサイトへ飛ぶ。
拓郎のなぐり書き直筆メッセージなんぞ見ながら
ため息をつく日でもある。
OneLOVE oneheartのオルゴールのなんとも素朴で哀しげな旋律を聴く。
それが恒例で9年経ってしまった。
拓郎と二人が出会って14年、17歳の少年の成長を
吉田拓郎氏はどんな感想を聞かせてくれるのだろうか?
ガキのくせにと
頰を打たれ
少年たちの眼が
年をとる
悔しさを
握りしめすぎた
こぶしの中
爪が突き刺さる
略
ファイト
闘う君の唄を
闘わない奴らが笑うだろ
ファイト
冷たい水の中を
ふるえながら
のぼってゆけ
中島みゆき作詞作曲「ファイト」より抜粋
2010年3月古巣「オールナイトニッポン」で久々のなま歌2曲を披露したようだ。
花嫁になる君に
君のスピードで
ステキな選曲 ありがとう。
そして本日(正確には4月1日)
24CH△NNLの が終了する。
ベルリンだった。 [24CH△NNEL]
なんと飛び込んで来たアディダスのキャンペーンモデルのキャラクター。
PARIS ではなくシンガポール経由ベルリン便だったんだね。
雑誌のグラビア撮影!って本当はアディダス本社への表敬訪問?
100の叶えたいことを何かする事の宿題が出てた。
マネジャー撮影のホームビデオが捉える何かは次回のお楽しみ。
昨年ミラノでのアディダスショー、などなどの足跡はあるが今回はキャンペーン大使決定。
しかしコラボでのシューズ制作への道は遠いらしい。
が・・CMスポンサーへの道が・・・が・・
この不況でメーカーも厳しいのです。
アディタス社のプレスリリースにもアディタスジャパンの社長交代が告げられている。
42歳の新社長さんのご英断でコラボ企画実現してください。
多分、店頭ではポスターで着用の赤いバッシュ、FRM MIDはSOLD OUTなのですよ。
以前から堂本剛ファンのアディダス所有率はかなり高いのも事実。
LIVEの物販からスタートということで是非!
ファションからの切り口でスポーツメーカーも動向も目の離せないのでした。
ちなみにすでにOAのアウトドアのコールマン社ドリンクボトル
野外LIVEに最適です。
天川の水 [24CH△NNEL]
天河大弁財天神器 五十鈴(いすず)
天川の水、洞窟。
2000年11月2日スティー ヴ、レナード兄弟がLIVE奉納した
天河大弁財天のある天川村
番組の中でも「いろんなミュージシャンから聞いてる」とありましたが
このスピリチュアルスポットには日本の神話が似合う。
弁財天は宝物の神さんでもあり水の神でもある。
そして名盤が残された。
スティーヴ&レナード衛藤のアルバム
ALIVE in Tenkawa(2001)
- アーティスト: スティーヴエトウ&レナード衛藤
- 出版社/メーカー: ブーガルー
- 発売日: 2001/03/22
- メディア: CD
ごろごろ水の瓢箪ボトルは東京でも買える。
が高いです。
そして無茶苦茶美味しい。
ヨーロッパ系の水と比べると良く解る。
PH8.2硬度89.5が体になじむんかね。
神の水です。
発売元はキンキパートナーズさんここでも居ますねせんとくんVerです。
アマゾンでも入手可でした。
時空イベント [24CH△NNEL]
・・な感じかな?
1月13日OA
時空曼荼羅公開開催地は奈良公園内登大路園地1月3日のロケ現場には目撃者多数続出。
制作の過程からせんとくんとの絡みまで11分丸々の報告。
で...OA,
Vを見て再現するとこんなだ。
日本橋まほろば館でのせんとくんと打ち合わせスタートに
奈良公園へ移動。
今年の1300年祭事始めレポはBGM制作のスタジオ録音、
PCによるグラフィック作製の日々。
年末の設営を見ても大勢のスタッフとPC駆使して現場とやり取り。
んんん〜〜。
東京ドームのCD時にはすでに動いてた。
暗闇に浮かぶ3枚のパネル。
BGMの音楽・・・・
幻想の時空越えが展開されていたんだね。
ひょっとして本人の魂も飛んでいたのかもしれない痩身の作品へ。
そしてMacによるフォトショップ、⌘cmdこれが多用の奈良曼荼羅の世界。
空中へ曼荼羅を放つ・・・と想定していたが
実際にはアクリル版に光線を放つ手法だった。
自分もMacに乗り換え独学で思考錯誤まだほんの少しでしか
イメージの再現は出来てないが、のめリ込む魅力の世界なことは理解できた。
バーチャルは自由自在です。
フォトショップのシュミレーションを重ね
リアル、実現に結びつけてこそ「夢は現実する」
そこには賛同する大勢の夢を共有できるスタッフ、夢に出資する協賛者、
そして待ちこがれるオーディエンスがひとつになること。
皆でみる夢はネ・・・・。
夜空をスクリーンに見立てるのはどうなんだろう?
巨大な布をエアではためかせる横アリのタイプか
スモークの白煙に映すか、
透明ビニールのロールスクリーン・・
安全面を考えるとかなり難題だが実現できたら効果は大きい。
照明アートの最新の技術に期待したいし箭内氏の作品立体レーザ—アート。
まったく新し世界が展開されるんだと思う。
奈良に呼ばれています。
時、刻むは七草 [24CH△NNEL]
来週は「時空」の全貌が見れるかな?
奈良の素材をもとに巨大曼荼羅に自作のピアノ・・・音楽を流す。
こんなんかな?
「時空」イベントの初見世。
3枚の電飾パネルにグラフィク。
ほんのチラ見せで終わってしまった。
仔細はこれからのお楽しみ!
七草粥挑戦の今回東京の野原も捨てたもんじゃない。
再発見の回だった。
そして七草囃子なる歌も・・・
日本のオリジン(起源)再考このテーマが根底に
各回に網羅されてるのも楽しい。
核家族で年寄りが同居しない弊害はこんなところにも現れて来ている。
雑草が食べられる不思議
野菜はスーパーで買うもの・・・そんな時代に
野原の偉大さをあらためて思います。
そしてこの歌の意味の深さにも。
七草囃子七草なずな、
唐土の鳥が、
日本の土地に、
渡らぬ先に、
トントントン
トトトン トン
このお囃子に合わせて刻む七草。。。。
冬至のカボチャ、七草粥は家族の健康を祈る
それ以外何もない。
温故知新です。
The Kids [24CH△NNEL]
The Kids
キースの前じゃジョ二デもKids
ジョ二デの前じゃ剛もKids
共にギター小僧の悪ガキだ。
こんなつながり方もあるんだ。
キースパパを持つジャック・スパロウ(というよりキースに成りきってる)
と似てるんじゃ
キース・リチャーズと似てると言う事になる
よもやキースに辿りつくとは予想だにしていなかった。
2009年の締めくくりはHappyなお話でおしまいになりそうだ。
第六缶に視線キラリ・・・
音楽が壁をぶち壊した瞬間だった。