SSブログ

TUKUFUNK [SHAMANIPPON]

TUKUFUNKステージ3.jpg
TUKUFUNK

冒頭から弦の緩んだような懐かしいギター,そうアイヌ民族の楽器トンコリが脳裏に横切る。
SHAMANな入り口です。

シンバルで開いた扉の中は長〜〜いインストメンタルは思いっきり古代の匂いがする。
パーカションも太鼓もドラムの軽妙さもなにもかもがニッポン。
フォーンもリードギターもベースもキーボードも自己主張をしメンバーひとりひとりの顔が浮かぶ。
スタート6分12秒太鼓で焦らして・・・本人登場・・・

オープニングはコレかなって自分的には降りてきた。

オペラの序曲にあたるオープニングはこれからのLIVEへの期待を高める導火線です。
LIVEの記憶を決定づける大事な記憶呼び戻しボタンの楽曲。
まさか宇宙船から登場・・・は無いにしても龍と伴って登場か?
なんて想像を逞しくテンションがあがる曲TUKUです。
TUKUFUNK祝建国ステージ4.jpg
建国セレモニーの序曲なのでここは日本の風習くす玉でお祝いとか・・・
二曲目はラカチノヒト-moon arrange-がいいかな。
TUKU-ですからmoonのドラムでズシズシと祭りの高揚感と建国のセレモニーのモノローグ。
開国宣言、なぁ〜〜んてね。
SHAMANIPPON-LIVEのステージ、ライティングには想いを込めると宣言している。
どんなカタチで披露されるのか楽しみです。
アルバムを聴いているとドンドン妄想が膨らむ。
 
きみがいまステージ5.jpg
 

埃ステージ3.jpg

昨日西のRADIOが復活した。
限定三ヶ月、近畿日本鉄道のスポンサー名を聞いた時新鮮でした。
地元企業が冠のプロジェクトだとすると感慨深い。

民衆、官庁、企業がtukuそしてなによりも本人とオーディエンスの想いが強ければ動くのです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。