SSブログ

お知らせ来ないのつづくのつづきのつづきのつづきつづく [SHAMANIPPON]

シャボンsun.jpg
北風と太陽(イソップ寓話)

寒いです。
五月になろうとするのに寒い。
冬服が手放せないし、仕舞えない。
春はLIVE・・・のはずだった。
春を遅くして五月が春になってくれる自然界の配慮か。
桜が咲かない遅い春を用意してくれていたのか。

「北風と太陽」の寓話は「旅人の外套を脱がしたら勝ち」の戦いだった。
勝者は太陽!お日様はスゴイとコドモ心に残った。
現実の社会では厳しい叱咤より優しい言葉で導くのが自発的能動的な行動を起こす。
温かい眼差しで事の成り行きを見守るのが正しい行動なのか。

「北風と太陽」にはこの外套を脱がす話の前の試合があった。
「帽子」を脱がすだった。
太陽の強い日差しを防ぐため旅人は更にしっかりと「帽子」を押さえ被り直す。
北風は一吹きで「帽子」を飛ばした。
この戦いでは勝者は北風なのだ。
その時次第で優しい、厳しいのやり方は変えるという教訓らしい。
帽子の話はあまり聞かないしこの国では一般的な認識は少ない。
厳しい追及で事を急かし看守するのが正しい行動なのか。
少なくとも旅人が自発的に帽子を脱いだのではない。

現在真夜中、公式サイトがメンテナンス中で動かない。
いよいよ更新、動き出すのか。

何千人ものファンが固唾を飲んで見守っている。


期待。



シャボン玉晴青空.jpg
追記
公式サイト復活内容一部変更のお知らせがメンテンスされた。
ケータイセキュリティーを「強」に再設定。
麦秋至か・・・
夏なんだ。

優しい微笑みで、暫時 Fin.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。