SSブログ

10年前のメッセージ [堂本剛]


HB33.jpg
どんなもんヤ!堂本剛さま
祝 初ライブ
剛くんファンの夢の初ライブ決定ありがとうございましす。
よくぞ、決心をしてくださいました。
KinKiKidsのコンサートはお祭りです。
歌って踊って騒いで語って脱いでヒラヒラキラキラ衣装を着て。
年に二度(今年は冬のフェスティバルだけだね)のお祭りも大好きです。
が、
たまにはじっくり歌声に包まれて思いっきり音の世界で触れ合いたいものだと思ってました。

ライブの楽しさは歌い手の伝えたい「魂」が音に乗って会場中を駆け巡ることです。
剛くんの今感じている「魂の声」が響くなんて想像しただけでも楽しくなります。

今後の活動に「音楽中心単独ライブ」が加わるなら、このファーストライブは意味が深く、剛スタイルを確立してゆく上でも大切なライブになると思います。
ファンの気持ちの声にも耳を傾けて欲しいのでお願いがあります。
その1
ジャンボうちわの応援は・・・×
うちわはコンサート用ね!会場には当然もしくは圧倒的に剛くんの顔、顔、顔・・・。
考えただけでも・・・テレるでしょ。
その2
ペンライトの使い方は・・・△
これは使い方では感動を呼びます。
ステージから剛くんの呼びかけで「青の人だけ点灯」となれば会場中に夜空の星が輝くし
「赤の人だ」となれば高速道路のテールランプ状態にも演出できます。
以前に永六輔さんが「ケータイ電話はろくでもないけど講演の時、観客に点灯してもらったら壮観であった。モノも使い方で感動する」というお話がありました。
ペンライトもね。
「見上げてごらん夜の星を」青だけ点灯させたらステキでしょうね。
その3
リクエストに応えて・・・○
ファンにとって何が一番聴きたいのかを知っていてください。
長い間待たされた中で私たちにとっても想い入れの曲が沢山あります。
その事を大切にして欲しいのです。
番組の中で生まれた曲の中にもステキな歌が沢山ありますからね。
その歌をどんなもんヤ!の番組の中で呼びかけてください。
その4
リスペクトして下さった方への恩返し
今まで沢山の先輩から影響を受けてきた剛くんの成長を素を披露してね。
ビデオでもゲストでも・・・。
あの時君は若かった、いまでも十分若いけど。
「パイプライン」テケテケしていたヨットからソロライブへの力を下さった方への感謝の気持ちを共有したいのです。
その5
日々変化
初日からが本番で大きくなるように積み上げててください。
ステージの譜面台の譜面に思いついたことを書き込むのです。
毎回毎回、、回を追うごとに固めてゆくのです。
自信と確信のためにね。
多忙な剛くんにとって充分なリハーサル時間が取れない分、本番でリハール。それきゃないでしょ。
最終回が楽しみなライブにしてください。

以上が勝手な(ファンはいつでも身勝手です)お願いデス。
初ライブが夢のようで嬉しくて、ただそれだけです。
ステージには本物のケンシロウ君は無理でしょうから、ケンシロウJrのアミュレットを連れていってください。
気に入ってくれると嬉しいなぁ。

成功を祈ります。

PS・・・先日、山下達郎さんのNHKホールライブに行きました。
23歳の頃売れなくて地獄を見ていたレーベル時代だけの選曲のコンサートです。
30年前から見守るファンは温かく、優しい。
山下さんの創る世界も23歳の頃から変わらずに、優しい。
23歳で頂点にいる剛くんを思い出しました。
4月17日・・・剛くんのライブ決定をその夜知りました。

30年後に向けていっしょに歩いて行こうね。
                                  ジュンより

                           2002年どヤ!へ送ったメール原文

ブレないのはファンも同じです。
30年のうち10年がたっても同じです。

33歳のお誕生日おめでとう。
ソロデビュー10周年おめでとう。
過去から未来へ
Shamanippon建国おめでとう。

号外


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。