SSブログ

4th [因縁な話]

20110311R0015638.jpg
2011・3・11
レンズ向けている場合じゃないだろうという後ろめたさの動揺でブレブレです。

 

memoをスタートさせて4年目

2007年7月1日に訳も解らず走り出した。
デジカメもフォトショップもmemoのために始めた。
続けるということは何かを生む。
定点観測の対象は東京タワーであり、本年度完成した東京スカイツリー、
東京で一番好きな街「日比谷」だった。

毎日目にする風景は変わらないのに比べれば変化が解る。
自分の考え方も同じ....変わって無いように思うが実は変わっている。
成長とは思えないが、立ち止まっている様でもなさそうだ。
「何かが...」
その何かの答えは無いし、終わりも無い。
現在進行形でひたすら「考える」「感じる」「動く」をループする。

本来怠け者なのだから自分に課題を出さないとね、考えることもしなくなる。
好奇心を失った時感動という感覚が無くなり「老いる」んだとも思う。
だから本日もmemo を書く。

 この心まだ行けるさぁ...だ。


この塔のテッペンは遠目では気がつかなかったが
あの日の揺れで傾いていることを知った。

あの日の恐怖とその後の惨事を東京タワーを見るたびに思い出す。
絶対忘れててはならない。

この国の地は火の山であり、大海の木の葉のようです。
大自然の中で住まわせてもらっている
小さな島国なのです。

 

4年前には想像もできないような思考を持つ自分になったことは確かです。

 

2011R0016388.jpg
鉄柱にしがみつき人力で修復されました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。