SSブログ

西のRADIOで美しい空の募集が始まった [RADIO]

BIGAKU=FUNKのコーナー募集がいよいよスタートした。

「美しい空」フォトコンテストコーナー
忘れられない空を募集し最優秀賞には
剛紫さんお薦めヘッドフォンが大当たりするそうだ。
何でも今回のアルバムを聴くのに最高のコンデションが用意される
ヘッドフォン(逆輸入版国産品?)
これに目がけてメールが殺到しそうな気配である。

東のRADIOもガンバレ!
西のRADIOはコミニケーションバリバリです!



我の空で忘れられない空とは。
2006年5月20日場所はみなと未来横浜のWタンクの上空。
この日は当初発表ではE☆ELIVEオーラス前日
チケットを取れなかった500人の同じ境遇の仲間が並ぶ、
チケット当日券抽選の列に現れた空です。
右下に雨傘が写ってます。

青空なのに雨が降っているのです。

生まれて初めて経験した天気雨の空なのです。
昔風(むかしふう)に云うと「狐の嫁入り」です
長蛇の行列をなす抽選待ち中にいて
抽選に望みを繋ぎ「当選か落選か」のゆれ動く心を表すような、
夕日と青空と雨が一つになった奇跡の空でした。

雨上がりのTANK裏の原っぱはお花畑でした。
通り雨のシャワーを浴び気持ち良さげに咲いてる野の花と
夕日を浴びるW -TANK
20060520夕日とタンクJPEG変換.jpg

奇跡の空を仰ぎ見た500人の仲間たちにもう一つ
奇跡が起こります。
 
「みなと未来の虹」でした。
20060520虹JPEG変換.jpg
ものの数分で消えてしまいましたが、
あの抽選に並んだ多くの仲間の心に残ったと思います。
TANK裏の原っぱ越しに出たLIVEタイトルを表した虹との遭遇は
チケットも無いのに、
みなと未来へ駆けつけた想いが通じたと感動しました。
この連作の空が我の忘れられない「美我空」。


チケットの抽選はみごとな土砂降り
三度目の奇跡は他の方へ譲ってしまった日でもある。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。