SSブログ

ハロウィンBOOTLEG [RADIO]

  BOOTLEGハロウィン△.jpg


どうも皆さんこんばんは!FM大阪からお送りしています。

ENDLICHERIENDLICHERI Tsuyoshi Domoto プレゼンツ

BOOTLEG RADIOのお時間でございます。

今日は第35回と言うことでございましてサブテーマですね

「周りが変わらなければ自分も変えてみる」

お〜これ中々難しい事なんでもすけどね〜〜。

でもホンマにそう言う事や思いますよ。

周りがどんだけ言うても変わらん時には自分がちっと変わるとうそして変わった事をこう、

見せていくという事ですそうすると皆があっ意外にいいんかもと言う感じにね変わってきた。

それも又ちょっと鼻につくから俺変わらへんけどみたいな人も出てきてしまうんですけどもね。

 うん、でも自分というものは1回きりですよ。

人生一回きりですから、なんかこう違う納得いかないと思うんであれば変わってみるそういうFUNKを持ってFUNKNESS持ってみるのもいいんじゃないかなと思いますけども。

さぁ〜今日はですね、最近どこでも行われているハロウィンということでございましてもともとがアレなんですってね1年の終わりが10月31日うん10月31日としていたケルト人の風習ということでございましてこの日は精霊や魔女が出てくると信じられていた為にそれから身を守る為に仮面をかぶってたと、う〜ん、で、それが変化したと子供たちが近所の家を回る。まぁカボチャくれジャックオーラタンと言うんですかロウソク立てて作るんですけどね。日本では仮装する日みたいになっていますけどもね。

まぁ僕はそう仮装には興味無くてですね〜。

まぁ〜僕仮装するとしたらジョージ・クリントン(パーラメントとファンカデリックのリーダーでボーカリストのファンキーオヤジ)ウッフッフ、ジョージ・クリントンの仮装とかエディ・ヘイゼル(ファンカディリックのメインギターリスト)の仮装とかいいかな・・

boppingeorge.gif

hhttp://www.myspace.com/gclinton 


まーでも1日1日あるんですよ。ね色んなこう、渡ってくる文化と言いますか気ぃついたら11月なんですね。危ないねコレ、1年あっちゃう間に終わるわけでございますが、えーそんなアっちゅう間にですね終わるということも知りつつこの番組はです関西と音楽に愛情を注ぐ堂本剛が毎週どこぞの場所からボンヤリお送くりしているそんなRADIO SHOWでございます。

今夜は月末ということでございましてメールフェスティバルを行いたいと思います。

いつも時間が無くて紹介できていないメールを思いきり紹介して行きたいと思いますので最後までお付き合い頂けたらと思います。

 それではですね早速この曲からいってみたいと思います。

 Let's Get FUNKASY!!!聞いて頂きたいと思います。

はいどうぞ。

Let's Get FUNKASY!!!

 

さっFM大阪からお送りしておりますENDLICHERIENDLICHERI 

プレゼンツTsuyoshi Domoto  BOOTLEG RADIO DJ堂本剛がお送りしていきます。

今夜ですねメールフェスティバル皆さんから頂いたメール、ガンガン読んで行きますね。

なんなんサンですね。

「剛君こんばんわ、先日カラオケの話されてましたね」と

「私、カラオケが苦手でした。しかし剛君のファンになって剛君が歌うとメロディが良く覚えられます・・」とありがとうございます。

    「私が得意なのソメイヨシノ自分では聴かせているつもりです」と書いてますけど「実際ひとりだけ私の歌を聞いて,いい歌ですねと言うてくれました。」

    「一番気持ちいい歌なんだ」と,ありがとうございますね。

「剛君の感情が乗り移ったかのように気持ちが入ってしまいます。実際歌いやすいのは闇喰いWind、これだけの日を跨いで来たのだから、です」

成る程ね、「244ENDLI-xの愛 get 暴動世界!!!Let's Get FUNKASY!!!特にリズムが難しくて全然歌えません」ふっふまあまあこれはねえ

「次はOH LORD!とか歌いこなせたらなぁ思いますけど転調があるしちょっと無理かなぁと今度ファンのカラオケで歌うベストテンとかやったら面白いと思いますけどどうでしょう。」まこれは面白そうですね。

まっエンドリの曲はちょっとカラオケには向いていないですからね。ねー正直ね、うん。

カラオケ向きな歌を作り始めるとコレ、なんか予期せぬヒットととかなってちょっとコレ違うんですよ。何か〜う〜ん。何かね何か違うんですよ。

さぁ続いてですけれどもね〜、神さまサンです。ホンマかな?

え〜〜「剛君こんばんは、僕は剛君のファッションがメチャ好きで何時も剛君を意識しています。ただ意識し過ぎて友達から、何そのメガネとか言われるんです。」「僕は剛クンの真似してるねんと言うたら、『剛クンに失礼』といわれました。僕は剛クンの真似をしないほうがいいんでしょうか、それとも自信を持っていいんでしょうか?」というコレは・・おのれが決めることでねえ、コレねえ、神さまあ〜ん神様なんやから神様が人間さまに聞いたらアカンでコレ。うん。

大いに真似して下さいよ。うん。ねえ。ゼンゼン全然いいですよ。ホンマ好き放題やってくれていいですよ。自信を持つ持たないはアレですえどね、自信を持っていいですよ。うん楽しんでやっていいですよ。

ファッションなんてね、もう自由ですから。あ〜ん楽しんでやっていただきたいと思いますいていいですよ。

 

続いて、中小商業さん、ですね(笑)凄いですね。

「剛くんに質問です」と「焼き鳥塩派、タレ派どっちですか」「私タレ派です」これねモノによりけりやな。ア〜〜んだけどネギ間とかはああいうのはタレの方がいいスね。

そーやな皮とかも疲れている時はタレいってまうよね。

なんか、う〜んなんかまあ「皮」を食べたいという時は塩が基本的には多いかな。

やっぱあの串モンは野菜が年々多くなってきているのは気になりますね。

なんか、ちょっと老けたんかなーという思いますけど。ねえ。

さぁそして続いですけれどもね

「剛くん三角くんがパクられてます」と来ましたよ。「よく見るとセンターにこっそり入っています。画像見にくくてスミマセン。新発売の某ジュースです」と書いてあります。

アレ!ホンマやなぁ。えっへへとまぁ腰引けるというか、まあパクられていると言えばパクられていますよね。俺が飲む前にみてこれ。確かに」「OH~~(スタッフ)「いやーお前OHて、これ確かに言われたらそうやけど、ストローがいい感じに刺さる為の切り込みやから、パクってないと思いますけど。じゃ僕がコレのんでいる間にね、じゃあ先ソメイヨシノの話し出ましたからソメイヨシノとあとじゃあOH LORD!カラオケの話しとしてぱぁ〜と出ましたんでソメイヨシノとOH LORD!を聞いてください。

 

♪ソメイヨシノ

OH LORD!




続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。