SSブログ

トークショー [SHAMANIPPON]

SHロゴバテックPK.jpg
光と影な気持

当選です。

なんてステキな響きでしょう〜〜〜〜。

SHAMANIPPONの始動第一号イベント。
だが待てよ。なのだ。
イベント版限定アルバムのCD予約ってことはその場では入手できない。
アルバムの発売が4月11日なので3月のイベントの場で買える訳が無い。
予約が条件なんだ。
というこで当選者は結果初回盤、通常盤、そして第3のイベント限定アルバムを購入する企画なんだね。
CD購入握手券付き握手会と同列の販売促進なんだとね。

アルバム購入で抽選で当たる・・・という前回のレコーディング見学とは違う。
トークショー、公演特典0000円(CD付き)とみなすか・・・
アルバム特典!トークショーとみなすかの違いです。

入場無料の公演に業者も二の足を踏むだろうね、なんてったって公演には「価格設定」が無い。
ケータ受付システムを敢行したことで更に業者には不利でしょう。
まさかの無料ケータイ機付き公演参加権利の譲渡をオークションにかけることは無いでしょう。

会場がシークレット設定なのは応募状況次第では「会場」が変更が可能でしょうね。
当初は500人クラス会場の企画が、CD売り上げ機会損失を防ぐため収納キャパ2000人ホールに変更、さらに応募多数であれば収容5000人ホールへと鞍替えもできるのだ。
なんなら1万人収容の会場だってよいのです。
イベントの応募者次第で初動の売り上げ枚数がUPUPなのです。
当たる仕組みはそんなとこかな。
244ENDLI-xのDVDを見直してオーディエンスの歓声に「男子の声多し」に気がつき制作裏の作意を感じた自分には当選は嬉しいが仕分けの無いイベント限定だからなのかなぁと、下衆の勘ぐりです。
DVD化で撮影が入るようなイベントではじかれる年代が大量に当選するのはそんな事情があるのかな・・・と。
「6枚は買えない・・・」「何日かはパスする・・・」そんなツブヤキの中にも
「同じ日同じ時間の当選メールが来たどうすればいいの?」「地域を振替られて行けない・・・」のツブヤキもある。
「外れてしまった」関しては何処まで不運なファンもいるんだろうとも思う。

ふぅ=本人のお話は興味津々・・・。
トークショーの希望は以前からの発言の中にもありました。
ファンミーティング開催が全面ならと思うのです。

なにはともあれ新企画や、新システム、映画「堂本剛 平安結祈」アンケート等、
ファンの意見を求める新たなチャレンジをしている意欲と開拓精神だけは感じます。
今回のシステムが成功し、正規LIVEツアーに転用すれば格段に当選率が上がる。
当選が続けば、保険買いの重複応募が減少し「普通」の状態に戻るんじゃないかな。

ケータイチケット

スキャンで読み取る・コレだったら入場もスム−ズだし、登録管理も徹底出来る。
会場でピーピーッてはじかれるんじゃ、オークション入手も腰が引ける。
そんなチケットができたら光射す希望です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

hiromi

BS☆JUNさん
初めまして。
今回のトークイベント、応募出来る条件にあった人は
ラッキーでした。
また当選しても時間等当日まではらはらの人もあるかと
思います。
きっと状況は進化しているのだと思いたいです。
こういう形でのアルバム売上の貢献というのは不本意ですが、
タンクの為にも相当な売り上げ実績も必要なのでしょうか。
イベントに参加したいファンと売りたいCD会社で双方WINWINなのかなと
前向きに取りたいです。
このシステムが次のライブチケット販売で生かされる事には大賛成です。
申し込み開始から実施まで最速で約3週間足らずというのも
実験的なのかなと思いました。
待ちに待たされたSHAMNIPPONN建国が楽しみです。

by hiromi (2012-03-18 14:06) 

BS☆JUN

hiromiさんへ初めまして。コメント頂いて嬉しいです。
パイオニアは試行錯誤の連続です。そのリスクの大きい冒険に私たちの応援する「堂本剛ファン」を選んでいることに会社サイドの期待があるのだと思ってます。
全ては「数字」の企業にとって何か始めるのには「実績」がついてまわり、「評価」となります。
SHAMANIPPON最初のイベントです。
トークイベントが充実のファン交流会になること、応援することが最終的に私たちの目指す「希望」が実現することになると信じてます。
老若男女千客万来大入満員祈願の気持ちです。
by BS☆JUN (2012-03-18 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。