SSブログ

Kingは王道を行く [イベント報告メモ]

12月30日
King・KinKiKids2011-2012
 

王道
 
KKKはあかん歴史的にいかん
でもって
K・KKKか。
どこから吹いて来たタイトルかな
社長さんでしょうか?
 
天井/天空/天下/星空と
ファンは哀しみを込めて呼ぶ席で参加
でもって納得した
俯瞰で見ていて思ったのは
王道をひた走るふたりの姿だった。
 
本日、指定席の2階上段
ついに強運の友もまっく同じ席を引き当てた
明日は隣のブロックで同じ上段の列
今年の締めくくりも40G
龍の如く駆けのぼるのです。
 20111230東京ドームTime2.jpg
それにしても
TIMEのオープニングは鳥肌が立った
2階席も捨てたもんじゃないと痛感した。
 
ブツブツぼやいていたら大阪京セラドームは
友共々撃沈、大阪が落選したのは初めてだった。
捨てる神あらば手を差し伸べて頂けた女神さまからは
まさかの一階スタンド席下段
25日も26日もあり得ない近さで参加
この二日でしっかり生なふたりを焼き込んだ
そして一勝一敗のルールが成立した。
 
新しいシステムでも導入したかのように
KinKiに限っては一勝一敗は続く。
 
 20111230東京ドームTimeRDビーム.jpg
スタート! 
 
 20111230東京ドームBB.jpg
Bonnie Butterfly

 20111230東京ドームHD.jpg
Harmony of December
 
20111230東京ドームFMzb.jpg
Family

20111230東京ドームHB.jpg
ヒマラヤブルー

20111230東京ドームラインアート.jpg
ラインアート

K20111230命の最後のひとしずくbl.jpg
いのちの最後のひとしずく

20111230東京ドーム危険z.jpg 
危険な関係
 
20111230東京ドーム僕の中で.jpg
99%LIBERTY

K20111230東京ドーム飛行船.jpg
ラジコン/僕の背中には羽がある

「王道」を辞書で調べると
「安易な道、手堅い正攻法」の意味と使われ方をしているようだ
自分が解釈する王道は「君主の選ぶ道」
権力・富・国民の支持あらゆるモノを持つただ一人「王」が選ぶべき道
Kingは5日間の為に一夜で装置を組み立てる
選ばれ観客にしか提供できない「王国」に招待する
跡形もなく消えるためのエンターティナメントのために
トロッコ、リフター、移動カー、既存の装置はもちろん
回転時計、動くメインステージ、歩く道、天井画、飛行船
今回の大掛かりなオリジナルの演出も
彼らの楽曲とパフォーマンスあってのものだった。

観客の支持と彼らふたりの「King」としての自覚がなくては実現できない。
シルクドソレイユもサーカスもディズニーランドも
5日間のためには創ることはない。

アイドル王国のKingの道をひた走る姿を見ていた
15thという記念の年にそれを見てた。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。