SSブログ

ベストオブベスト [堂本剛]

090710大講堂リラク背景菩薩adR5216973JPEG変換.jpg


ベスト版アルバム

価値を上回る価値を提供するには
新しい価値をつけなければならないのだと思う。

今までそうしてたから、
他のアーティストもやっているから
多くの人の目に触れるから、
会社都合で発売するのであればNGです。

どうなりたいのか
どうやればいいのか
どうあればいいのか
誰も考えない、誰もやってない、誰も真似できない、
ベストアルバムはその価格をはるか上回るもので提供しなければ
意味がない。
出来上がったアルバムの作品がそのものが語りだす秀逸なもの。
新しい価値です。


LPレコードだからヒットソングで編集した
ベストLPアルバムが必要な時代もあった。
プレヤーの進歩で作品編集は買い手にも簡単に作れる。
そして時代はCDを買わない

もし、あの頃のあの歌を再録したとしたらどうだろう。
全楽曲を持つコアなファンは勿論、
まったく堂本剛を知らない人も
現在の堂本剛を知らない人も
CDを買うしかない。

薬師寺LIVEの「街」に衝撃した自分は
現在31歳のフィルターを通し、
俯瞰で見ることのできる今
会社都合、思惑を外した作品、
本人が歌いなおしたい
メッセージを更に伝えたい
現在の声で強く伝えたい楽曲以外には興味が持てない。

一番欲しいのは
2009年世界遺産LIVE第一弾薬師寺のLIVE版なのです。

薬師寺LIVEDVD.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。