SSブログ

時空イベント [24CH△NNEL]


時空曼荼羅2.jpg・・な感じかな?
1月13日OA
時空曼荼羅公開開催地は奈良公園内登大路園地
1月3日のロケ現場には目撃者多数続出。
制作の過程からせんとくんとの絡みまで11分丸々の報告。


で...OA,
Vを見て再現するとこんなだ。
JUN時空曼荼羅大和路公園背景j.jpg
日本橋まほろば館でのせんとくんと打ち合わせスタートに
奈良公園へ移動。
今年の1300年祭事始めレポはBGM制作のスタジオ録音、
PCによるグラフィック作製の日々。
年末の設営を見ても大勢のスタッフとPC駆使して現場とやり取り。
んんん〜〜。
東京ドームのCD時にはすでに動いてた。

暗闇に浮かぶ3枚のパネル。
BGMの音楽・・・・
幻想の時空越えが展開されていたんだね。

ひょっとして本人の魂も飛んでいたのかもしれない痩身の作品へ。

そしてMacによるフォトショップ、⌘cmdこれが多用の奈良曼荼羅の世界。
空中へ曼荼羅を放つ・・・と想定していたが
実際にはアクリル版に光線を放つ手法だった。
自分もMacに乗り換え独学で思考錯誤まだほんの少しでしか
イメージの再現は出来てないが、のめリ込む魅力の世界なことは理解できた。
バーチャルは自由自在です。
 フォトショップのシュミレーションを重ね
リアル、実現に結びつけてこそ「夢は現実する」
そこには賛同する大勢の夢を共有できるスタッフ、夢に出資する協賛者、
そして待ちこがれるオーディエンスがひとつになること。
皆でみる夢はネ・・・・。


夜空をスクリーンに見立てるのはどうなんだろう?
巨大な布をエアではためかせる横アリのタイプか
スモークの白煙に映すか、
透明ビニールのロールスクリーン・・
安全面を考えるとかなり難題だが実現できたら効果は大きい。


照明アートの最新の技術に期待したいし箭内氏の作品立体レーザ—アート。
まったく新し世界が展開されるんだと思う。
 
 
奈良に呼ばれています。

go.jpg



BS☆JUN風時空曼荼羅

創り溜めたステージイメージmemoに奈良の鹿さん&第一次大極殿正殿
薬師寺LIVE,弥勒菩薩などなど。
⌘使用で幻想的な色に変換する事を知った。
jun時空曼荼羅a.jpg

⌘cmd変換すると!!
jun時空曼荼羅変換.jpg
こうなる。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

concert tour J Fina..Mother ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。