SSブログ

揃いぶみだね奈良が並んだ [平城宮跡LIVE]

7月19日OA 堂本兄弟
ゲストは
アリス。。。。復活なんだねベーヤンは一緒だけどキンちゃんがいない。

昨年の遷都1300年平城京フォーラム東京から気になるチンペイ氏の動向
平城京710年にかけて7月10日の日本橋「まほろば館」で
遷都1300年公式テーマソングをお披露目
翌、11日5時半スタートで奈良にての公開発表がイベントが行われた。
と奈良滞在中の奈良新聞の記事を読んだ。


来年に開かれる平城遷都1300年祭の公式テーマソング「ムジカ」の発表イベントが11日、橿原市小房のかしはら万葉ホールであり、歌手の谷村新司さんが約800人を前に熱唱した。
「ムジカ」はラテン語で「音楽」を意味し、楽曲中で中国の二胡やモンゴルの馬頭琴、韓国のチャングーなどアジアのさまざまな伝統楽器が奏でられている。
谷村さんが「シルクロードを通って奈良に来た人が聞いたはずの音を込めた。ぜひ覚えて、一緒に1300年祭を盛り上げましょう」と呼び掛けたそうだ。(奈良新聞記事抜粋)

51lQJq4vMhL._SS500_.jpg


公式テーマソングとなると奈良新聞も扱いがちがうんだね。ちなみに

堂本剛薬師寺LIVEは関西版スポーツ紙が取り上げています。

アリスの音楽業界への貢献と、谷村氏の国民的愛唱歌の数々の作品は1300年祭にもっとも相応しい・・・とあのフォーラムでの予感命中だったのです。


谷村氏は昨年のフォーラムで東大寺さんのゲストコメンテーターとして出演。

自己紹介で

「僕は大阪生まれ、でもおじいちゃんが奈良に住んでた。だから奈良に子供の頃から親しんでいた」

ということで奈良にゆかりのあるアーチストととして平城京フェア第一次大極殿正殿前庭特設会場「音絵巻」の出場もありうる。
アリス復活も関わるんだとしたら還暦トリオにも頑張って欲しいし、人柄も愛されてますからね。


そして昨日のゲスト出演です、不思議です。

269.jpg

並んで同じ画面で見るとは思いもしなかったので、ただし奈良関連の話しは一切なしです。

奈良繋がりで高見沢さんも「阿修羅ファンクラブ」のテーマソング「愛の偶像」を担当していたのだから

昨日の堂本兄弟は奈良×3状態だったのでした。


初回版.jpg

美 我 空 - ビ ガ ク ~ my beautiful sky 【完全初回限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 美 我 空 レコード
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: CD

 

ピクチャ 7.jpg

美 我 空 - ビ ガ ク ~ my beautiful sky 【通常盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 美 我 空 レコード
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: CD

 

ムジカ / 童歌 ナラうた

ムジカ / 童歌 ナラうた

  • アーティスト: 谷村新司,谷村新司,千住明,石坂慶彦
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD

 

千年ロマンス(Aタイプ)

千年ロマンス(Aタイプ)

  • アーティスト: 高見沢俊彦,高見沢俊彦,綾小路翔,清川正一,岸利至
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/07/04
  • メディア: CD

 







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。