SSブログ

有楽町の△な風景:東京国際フォーラム [△な風景]

          東京フォーラム△ウィンドウ.jpg



東京国際フォーラムのウィンドウ

いつも地下道でしか東京国際フォーラムには入らない
だから沿道のウィンドウが三角なのに今まで気がつかなかった。
△探しを意識すると・・・・・・見つかるもんだ。

ここ東京国際フォーラムは拓郎さんのコンサートが行なわれる
数年前までは拓郎さんはKinKiのおふたりのお話を必ずしてた
会場に二人が来ていることもあった

一度、ステージに呼ばれた剛さんと「全部だきしめて」を
一緒に歌ったこともある
紺のフードパーカーの少年の剛さんは居心地悪そうに
拓郎世代のおじさま、おばさまファンの前にいた
歌い終わるやいなや、拓郎に強引に手を引っ張られて
ステージの裾にはけていくさっさとファンへのサービスもそっちのけの引き上げようとする照れる拓郎がいた。
う~~んサービスはありましたね、
あの拓郎が会場に向けて両手を広げ大きな投げキッスをしたんだから・・・
びっくり仰天した。
「夏と君と冷やしたぬき」2000年LIVEファイナルの日のことだった。
そして・・・・拓郎の左にいた剛クンも
ちいさな、ちいさな20センチ幅の投げキッスをしていた

ありがとう 吉田拓郎
拓郎に再び歌う決心をさせた
二人の少年にもありがとう


 ありがとう  作詞:吉田拓郎 作曲:吉田拓郎

 この胸いっぱいの ありがとうよ
 君に届いておくれ
 多くの勇気と多くの夢と
 生きていく力と出会う喜びを
 少しテレながら君は教えてくれまた


 この胸いっぱいの ありがとうよ
 君に届いておくれ
 新しい生命がうまれる事や
 まだ見ぬ未来を恐れない言葉を
 さりげない笑顔で君はささやいてくれました

 いつか時が流れついに
 別れの時がきたら
 心はりさけそうで
 僕は苦しむでしょう

 この胸いっぱいの ありがとうよ
 君に届いておくれ
 その時偶然は運命に変り
 その時運命が力を与えた
 何よりも輝く今を感じさせてくれました

 共に笑いあった時を
 ずっと忘れたりはしない
 命燃えつきるまで
 僕は幸福でしょう

 この胸いっぱいの ありがとうよ
 君に届いておくれ
 多くの勇気と多くの夢と
 生きてく力と出会う喜びを
 やさしいしぐさで君は伝えてくれまた

アルバム『Konnichiwa』より 

この歌のレーコディング風景をネット配信で聞いた
ふたりの少年に捧ぐとコメントをしていらした
その日以来、コンサートでもメディアでも聞いたことが無い
アルバムの中にひっそり納められたまま
ふたりの少年だけに届いているのかもしれない
そのことで封印されているのだとしたら
ファンとしては悲しい曲です
「愛」が3個もあった、伝説の番組の復活は許されない

何よりも吉田拓郎が、「終の別れ」をリリックにしたことは衝撃だった

「ありがとう」のアンサーソングを聴くことは奇跡なのかもしれない
願わくば

君のスピードであなたのテンポで かなえて欲しい 
この東京国際フォーラム・ホールAで・・・いつか。

テイチクレコードのHPから配信が受けられる
http://www.teichiku.co.jp/artist/takuro/index.html

こんにちわ

こんにちわ

  • アーティスト: 吉田拓郎,佐伯孝夫,福岡英典,吉田健,鳥山雄司,武部聡志,吉田建
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2001/03/28
  • メディア: CD





    1.   いくつになっても happy birthday (3:38) 作詞:吉田拓郎  作曲:吉田拓郎
    2.       朝陽がサン (3:48) 作詞:吉田拓郎/福岡英典  作曲:吉田拓郎
    3.       KAHALA (5:08) 作詞:吉田拓郎  作曲:吉田拓郎
    4.       消えていくもの (4:09) 作詞:吉田拓郎  作曲:吉田拓郎
    5.       a day (4:19) 作詞:吉田拓郎  作曲:吉田拓郎
    6.       いつでも夢を (4:39) 作詞:佐伯孝夫  作曲:吉田正
    7.       Os san(Album version) (4:16) 作詞:吉田拓郎  作曲:吉田拓郎
    8.       僕達はそうやって生きてきた (4:11) 作詞:吉田拓郎  作曲:吉田拓郎
    9.       君のスピードで (4:52) 作詞:吉田拓郎  作曲:吉田拓郎
    10.    ありがとう (4:23) 作詞:吉田拓郎  作曲:吉田拓郎
    11.    夜が来た (3:19) 作詞:吉田拓郎  作曲:吉田拓郎
    12.    トワイライト(Album Version) (5:12) 作詞:吉田拓郎  作曲:吉田拓郎
     
みんな大好き

みんな大好き

  • アーティスト: 吉田拓郎,LOVE2 ALL STARS,岡本おさみ,白石ありす,田口淑子,古屋信子,中川雅也,武部聡志,吉田建,高中正義
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 1997/11/01
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。