SSブログ

6月9日はROCKの日 [△な風景]

大江戸線つり革△の列.jpg

本日6月9日はROCKの日

ということで会社へROCK Tシャツで出勤
ROCK好きとしめし合わせて皆ROCKをこっそり着てきた
4月9日に同僚とROCKの日にはROCKをしようと約束していた
その日、通勤に使う地下鉄で△なつり革と遭遇し
テンションが上がる、勢いがつく
ストーンズのベロでね。
合わせたジレにはシッカリ、ベロのピンバッジ
スタッズのシューズはJコッカーと山本耀司のコラボ作
デニムも普段は会社へは滅相もないゆる~~~いダボ系
そんなOLもいてもいいじゃんね。
で、問題のTシャツ 2年前の来日コンサート、東京ドームがなんと相方の帝劇と激突仕方なく、
グッズのみ買いに走る。
来日には欠かさず東京ドームに行くのに初めてパスした。
黒地に赤いベロビーズの例のやつ
ベロ総柄のアロハシャツも購入したが・・・・さすがにコレを着ていく勇気はなかった。
キース・リチャーズは10代のころからの憧れのギタリスト大好きだ
やんちゃでシャイでギター以外は不器用なところ大好きだよ。
椰子の木から落ちても大好きだ。
くちゃくちゃな笑顔が大好きだ。
キースが朝聴く音楽がモーツアルト・・・と聞いてモーツアルトも好きになった。
あーーーゆう大人に成りたくてROCKを聴くようになったんだ。
ヘビロテはストーンズ。
エラ・フィツジェラルド。
モーツアルト。
いきなり堂本剛 !

最後のアーティストについては
眺めていたらドンドンブルースになり
ジャズになり
ROCKになり

FUNKになった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。