SSブログ

i'm you You're me [SHAMANIPPON]

ハート鼓動.jpg


i'm you You're me

メロウなスローバラードと思って聴いていたらとんでもない
堂本剛の死生観を持ってして救いの手を差しのべてる詩だった。
追いつめられた経験の無い自分にはこの詩の本気に気がつくの時間がかかってしまった。

イノチノウタ 命のダイヤルなのだ

「傷の上には赤いBLOOD」の思想が再たたび収まっていた。
タイトルを意訳するなら

キミハ ボク ボクハ キミ


自身が克服したパニック障害、同じ症状を持ち苦しむオーディエンスへ

憧れの人が同じ苦しみを持っているのは心強いでしょう。

そうRADIOから投げかける。
i'm you You'er meの歌詞の抜粋はいらない全篇に「生きよう」が脈々とくり返されている。
CDで、この楽曲で伝えている。

どれもこれも珠玉の言葉なのだ・・・

ねぇ・・・
あなたは ひとりじゃないのだから

「献身」という言葉以外が見つからないバラードです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとからなにかへにひ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。