SSブログ

Bluseをもう一度 [SHAMANIPPON]

R0151420.jpg
新緑が始まりだした日比谷 ソロデビューのシングルリリースは2002年5月29日


Mind light blues

 

迷いこんだ青い歌
一瞬壁越しに聴こえるようなくぐもった、浮く箇所がある
遠い過去を思い出す回想シーンのような・・・ノスタルジックな音になる。
キャンキャン流れるギター、懐古調のピアノもブルースはしている。
懐かしいROSS E AZZURROへ逆もどりしていくようだ。

Purity Panic Disorder  心の恋人 Luna  We Neve Know 溺愛ロジック

やりきれない憤りに彷徨うブルース
アノ頃の歌は全てBluesが流れてる

過去に戻ることが未来?


アメリカ南部の名も知られてない町のブルースを聞かせる酒場
そこで歌う大きな街から来た若いシンガーへ
年老いた常連客に言われてそう

皺深い老人が言う   「若いの、何か悩みでもあるのかい?」
別の老人は言う    「ブルースを歌うのには早過ぎるぜ」
その隣の老人は言う  「年老いた若いヤツもいるけどな・・・」

愛をこの時代に
愛しいと云う古い僕の
言の葉は 想ひは 中今を生き抜ける!
ひとが ひとじゃなくなってくけれど
ゆこうか・・・
Mind light bluesより 作詞:堂本剛

古い街ロッソR0151420.jpg
本物の喪失の歌を思い出して引っぱり出してきた一曲のように思えた。

なんてこった、封印してたロッソを今は聴いている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。