SSブログ

水声〜suisei初日 [堂本剛]

20111022雨.jpg

チケット難民大移動
なら100年会館のチケット難は深刻です。
6月公演は東京で奈良平城宮跡ライブカメラを眺めて現地へ思いを飛ばした。
以前のチケ無しでの現地入りがトラウマとなり今年に6月は奈良には向かわなかった
が・・・東京での想いを飛ばすのもかなり我慢が堪えた。
そして今回2011年秋、10月水声〜suiseiは行動に出た。
無心で「メッセ−ジボード」を掲げよう
まるで托鉢の僧のごとくそこに存在しようと
これは修行です。
自分の精神力が折れない限り続ける。
何故なら、
嬉々として目の前を通り過ぎるLIVE参加者を見送るのはシンドイのです。
長い考える時間を持つことは、最悪な事態しか思いつかない。
なにごとも無くトボトボと帰京する自分を想像するのです。
今日も駄目明日も駄目、そして最終日、何事も無かったことのように今年最後のLIVEは終了する。
その図が浮かんでは消える。
人通りが途絶えると空を眺め、心をリセットする。
誰かがきっと「縁」を結んでくれる・・・気持ちをテンションを無理無理上げていくのです。

この日は開演直前に、会館前には20人ほどのあぶれ組が最後の駆け込みオーディエンスからの
「一緒にいかがですか」の土壇場の同行を希望する声を待っていた。
6時55分突然雨が降る
いわゆるバケツをヒックリ返したような土砂降りです。
ア然と呆然とリアクションも取れないま全員無言で見つめていました。
何が起きたのか・・・
まさかライブを見にきた龍神登場?
気象界の水声は1分で終了しその後はピタリとやんだ。

「3時間の剛さんの水声の公演、1分間で見てしもうた」
そう自分に言い聞かせ初日は終了させた。


20111022R0118787.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。