SSブログ

ファン気質 [数字の不思議]

青ハート雨.jpg
自分だけかな・・・と思っていたら
大方の剛さんファンは同じ思いで躊躇していた。

平安神宮LIVEに続く十人十色の追加東北公演の内容を見たとき

・3000円という通常の半額のチケット代
・3日間の連続強行軍の慣行
・今まで開催したことのない岩手、福島追加
・小さな収容人数の会場
東北の被災地ファンが優先されてしかるべきだと思った。
自分ら他府県のオーディエンスは一歩引くのが良いのではないかと感じた。
同じ考えを持つ仲間が大勢いたこともある。
中には当地に赴くことで経済効果が支援になる・・・と言い聞かすことで参加するという意見もあった。

今届けたいのは「音楽」であり堂本剛の歌声を多くに方に聴いて頂けるほうが良い、そう考えると自己中心な行動にためらいが出た。
開催されない近隣の東北6県の青森、秋田、山形の身動きのとれないオーディエンスの心情を思うと迷う。
追加公演の会場内での地元ファンの占有率の結果を知ったとき遠征組はこころに痛みをつくるのだと思うのです。

相変わらず一人の申し込み枠は4枚です。
なら100年会館と同じで会場キャパは小さい。

福島:1752人
仙台:2372人
水沢:1500人

与え捧げるに賛同し堂本剛を応援するファンの気質を組織は理解していない気がする。
締め切前の今、組織はチケットへの応募速度、都道府県別の%を分析し問題を見つければ、何をすべきか答は見えるはずです。
EEの仙台公演との比較しても何かしらの傾向や、状況の変化が現れると思う。
願わくば、組織として

「地元ファン優先、余裕があれば東北以外のファンで抽選します」

このコメントが欲しかった。

チケット事務所サイドの声明があれば、自分の落選で誰か一人の被災地ファンの笑顔が得れるのであれば
それは未だかつて無い、幸せな落選になる。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

mieko

私も同じです。あ,すいません 初めておたよりします。
いつも拝見させていただいています。
今日は思わずこんな行動にでています。
本当に本当にJUNさんのおっしゃるとうりだど感じています。
春先にとんでもない自然災害にあい、当日はもとより計画停電などで暗く寒い夜を何回か過ごした日を思うと、今一番剛さんの歌声を必要としている方々に剛さんの思いが届くことを願います。
だから躊躇して、、考えて考えて
剛さんの歌声がみなさんの心にやすらぎの風をふかせてくれると信じています。
突然申し訳ございませんでした。
by mieko (2011-07-23 23:49) 

BS☆JUN

miekoさん初めまして。
いつもmemoをご覧いただいてくださりありがとうございます。
自分も参加したい気持ちと捧げたい気持ちが同じ大きさだから迷いす。
剛さんファン気質の「まじめ・正直」がそうさせるのだと思います。
昨日のRADIOで東北公演の案内を聞いててひたすら参加するオーディエンスの「IF」を心配してました。
LIVE中に余震が起これば剛さんといえども全員を守りきれません。
ひとり一人が自分自身の運命を決めることなのです。
RADIOを聞いていて普通を普通に戻すことも大事なことだと思いまた。
事務所に責任を丸投げすることなく自分の意思をを持って決めたいと思いました。
これからもmemoを見守ってくださいね。

by BS☆JUN (2011-07-24 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナデシコPINK始めの一歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。