SSブログ

シグナル(合図) [Love Fighter]

ジョンレノンスーパーライブ.png
6月9日はROCKの日
ということで会社へRock Tシャツで行く。
今年はジョンレノンスーパーLIVEの三日月にした。
Imagine Peace 
YokoDream power

ストーンズファンの同僚が即、反応してくれた。

解る人には解るシグナルです。
20110609.jpg

何かを感じとって欲しくて
大胆に合図を出す
これって自分もこのmemoの中でする
特定の友に向け、二人にしか
あるいはその他の友にしか解らない
フレーズを書き込むし、画像をUPする
解る人にしか通じない
シグナルです。

最近のLFでも

「知って欲しい」からシグナルを発信し続けていた。


少年期の頃にも、持ち番組で全く脈絡のない言葉が出る
唐突で前後の繋がりを考えても
妙な言葉が発信される
番組を見ていると「?」何だろ...くらいで過ぎ去る言葉

「天狗になってんとちゃう?」

これはKinKiKidsの二人が業界の大先輩に
遊び、グルメ、スポーツを体験する番組の中での言葉



「女子供は引っ込んでいろ!」

みなと未来のEEのLIVEでもこの言葉が引っかかった
MCの中ではまったく関係のない場所で突然出た言葉だった
今思うと周りの大人に浴びせられる言葉を
番組や、LIVEのMCで合図の信号を送っていたのかな...
と思ったりもする
多分探せば他にもあったんじゃないかなとね。

2009年のRADIOの中で
ファンを想いLIVE開催を訴えると、言われる言葉は

「いい気になってんとちゃう」


これらの言葉は通常は罵声、叱責に等しい
一歩踏み出した意思表示に対して周りから投げられる
言葉にしか聞こえない

そして今年の「シグナルの背景」が何なのかは
本人が話さない限り解らないが
ファンの信頼に応える為に
闘っていることだけは感じる。

本日Rockの日
Rock Tシャツは無言のメッセージを
一年で1日だけ会社の中で着る
Rockの魂が見えるように
そのシグナルは周りへというより
自分自身の為、
仕事といえども反骨の目線を忘れない為の
シグナルです。
 R0016455.jpg
ジャケットには缶バッチ
Imagine Peace、マン・レイ
そして
ENDLICHERI☆ENDLICHERI 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見上げてごらん夜の星をThe Rainbow Star ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。