SSブログ

約束の花 [平城宮跡LIVE]

紅花詰草
Crimson Clover
JT赤い花RIMG0936.jpg
2009年5月 明日香村で撮影
「春 夏 秋 冬 赤咲いて」で
思い出した赤い花です。
紅花詰草【ベニバナツメクサ】
(花言葉:約束)
 
変ること
 
できないよ
できるわけ無いじゃん
 
変えてみると
 
できるね、
できるじゃん
 
コロンブスのたまごです。
 
個人のホームページ
個人のレーベル
そして今回開始のツイッター
 
パイオニアは1%の見えることに
残り99%の創造を足し
新しいことを始める
直感を頼りに
基軸を揺るがさず
突き進む
周りの協力は
プロジェクトリーダーの熱意に動かされる
その結果です
周り・・・コミュ二ケーション力が
動く
 
 SHAMANIPPON
 
できるね、できるじゃん
あっさりいうのは簡単
その約束に4年をかけている

ホーム背景の青空と雲に
気を取られていて
その全貌を知り驚いた
溶岩が突起した大地は
殺伐とし草木の一本も見あたらない
緑の無い大地の恐怖は

何を意味するのだろう
SHAMANIPPONLOGO.jpg
 
見つけたのは吉野山
曼珠沙華
(梵語:天上の花・赤い花)
吉野山彼岸花R0013464.jpg
彼岸花、この花を撮影した帰りの近鉄電車の車中
地元のお年寄りが話していた

彼岸花には毒があるから
昔はモグラ避けにお寺さんや田んぼの周りに植えてたもんだ
お寺さんにお参りすると
参拝者に球根を配ってたもんだよ

薬師寺さんへの道中にもたくさん見たし明日香村の棚田も有名です

花言葉は
過ぎ去った日々・悲しい思い出・再会・想うはあなた一人

昨年の

「13」騒動のアイコンの赤い花

あの時・・・
この花言葉の意味とも繋がります

託されたメッセージとね

「彼岸花」は「悲願の花」とも呼ばれてるのです
 
 
TW背景a.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活縁を結いて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。