SSブログ

動くから感じる [平城宮跡LIVE]


空も動く

20100709大講堂上空bR0012134.jpg

20100710上空R0012331.jpg


20100709代講堂上空R0012338.jpg



20100709大講堂上空R0012340.jpg


20100709会場上空R0012132.jpg

20100709会場上空R0012137.jpg

感動



感じて心が動くから感動なのか

動いてこそ心が感じるから感動なのか

その突き動かす源は

人との出会いが原動力になる

自分の会いたいと思う人に直接会い

動く自然界に触れ

自分の思考を変えていく

ネット、テレビで家で得る膨大な情報は

一時は心を動かすが

それで終わる

しかし苦労し時間を共有し、行動して得た感動は

後々いつでも瞬時にその場に連れていってくれる

今年の薬師寺LIVEに参加し

自然に会いにゆき

たびたび「水たち」に遭遇した

その水のどれもが動いていた

水という物体は動かないと 死ぬのです


降りそそいで

転がって

溢れて

流れていた


動いているから生きた水は感動をくれた

立ち止まり思考を深める考える時間をくれた

叡智を持って行動するのは

霊長類の最高位に存在するヒトとして

天から与えられた宿命なんだと思う

1300年後の誰かのために

引き渡せねばならない


考えて

行動する


感性がまた一つ頷く






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。