SSブログ

天国への階段 [イベント報告メモ]


2010年1月10日大阪2日

Jtourドーム全大景宇宙k.jpg
自分名義チケットです。来ました1列目。
3階スタンド下段の一番前。
前に誰もいないけどステージも遥か彼方。
ほぼセンターということで絶景です。
音もこのtourでは最上だった。

会場全体がすべて視野に均等に入ります。
ここからの眺めでライトアートを堪能。
実際席に辿り着くまでのその階段の長いこと
延々登って登って下から見上げる階段の長さに
「天国への階段」にため息もんだった。
東京ドームは外から2階へ上がり、入場した時点では
会場階段は1階上がるだけなのだが
京セラドームは1階から3階までひたすら登る。
通常のビルの2倍の長さです。

そんな思いで辿りついたご褒美のような神の席。

昨日のグラフィックのビジュアルを脳内に浮かべ
ひたすら照明の芸術に魂を奪われる。
この感動はこの天井正面でしか体験できない、
天下を取った気分でした。

どうせ見えないから双眼鏡も出番無し。
Jドーム背景全景3階ライテング赤.jpg
エキゾチックなダンスナンバーの全貌が解ったし嬉しい限り。
この最前列の観客は立たない。
着席の上更にかがんで安全ガードのパイプ越しにステージを見てる。
少しでも視線を下げステージ二人をガンミしている。
煽りも盛り上げも期待されてない分何とか、彼らを感じたい・・・そんな
切ない行動らしい。
眼下を見るのが怖い、身の危険を感じます。


更に後ろの観客にいたってはそれすらもせずペンライトを振り続けている。
会場付近で配られている「ジャンプ禁止」のチラシはこの席の方用でしょうね。
高所恐怖症じゃなくても、高所恐怖になるんだ。
京セラドームビジョン5.jpg























会場中の観客の光に様々な愛が見ることができた。





Jドーム背景全景3階ライテング多色.jpg






















































完成した第一次大極殿正殿
正面前庭、南門広場は整備中・・・
大極殿全景.jpg
刻々と聖地が出来上がる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

グラフィックのOH sakaconcert tour J Fina.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。