SSブログ

2009年ジョン・レノン音楽祭 [ジョンとヨーコ]

091208ジョンレノン音楽祭7.jpg

 


2009年はビートルズのアナログの原音を洗い、磨き再生したリマスター版が
2009年9月9日に発売。
240万枚のセールスを今なお更新中。
CD盤登場の1987年あれから22年経ち最新の技術がビートルズの原音を忠実に甦らせた。

2009年9月9日は堂本剛による「RAIN」の発売日にも重なった。

第9回目ジョンの大好きだった数字「9」にまつわる話がいっぱいの
今年のジョン・レノンスーパーLIVE。
そのジョンレノン音楽祭に今年も参加した。
自分以外、客席にはENDLIオーディエンスも多数が剛さんの替わりに座っている。
そして西のRADIOで思いがけない3年前のエピソードが語られた。

オファー・・・来てたんだね。
オフィスルールという独自の規制が阻んでた
規制の判断基準を知りたいですね。

 Fashion&MusicHall12月18日放送

いつか又、ジョンレノンスーパーライブが海外である時には参加したいなぁと思います。
色々とお話頂いたりとかもねしてありました色々あるんですけど
タイミングが合わなかったりルールとかありますので中々繋がっていかない。
でもねジョンレノンは何か呼んでくださることが多いんですよね、この第6感でいうと。。
すごい昔ラジオで占ってもらった時に
《ジョンレノンが見える》と言われたんです。
18か9の時に何で僕にジョンレノンなのかな・・と思ったんですよ。
「えっなんでですか?僕ジョンレノン聞きませんけど」
《いえ、でも見えますね。》

みたいな見えるてどういうこと何かなぁと思って過ごしてたんですよ。

で僕がそれから何年かして話が色々頂いていたみたいなんですけど僕の方に入ってなかった。
歳を重ねて何年後かにそういう話があったの聞いたんです。
《オファーもさして貰ってたんですけど》
「僕聞いた事たこともなかったんですけど嬉しいですねありがとうございます」
だってアイドルにですよ、アイドルというふうにレッテルを貼られている人にですね
そういうアーティストのお仕事が来るってことは凄いことじゃないですか。
それがENDLICHERIとうプリジェクト始める前ですから。
凄く嬉しいことだなぁと思って聞いていたんです。
まぁ中々カタチにならないことも多いと、でもその気持ちが嬉しい。
そういう事、自分にオファーが来るんだという事が嬉しい。
いつか出来るやろうし、出来へんかもしれへんけど出来る時がくればそういいう
大きな催しにも出たいなぁと思う。

出るはずだった日があってそれが忌野清志郎さんが復活したLIVE,ジョンレノンスーパーLIVEで。

その時にね朝僕の神棚、家に神棚があるんですよその上にクモがポ〜〜ンと出たんですよ。
これ本当作り話じゃなくて、丸いね丸っこいクモが出て来たんですよ。
人の顔みたいな、よう見たらメガネかけているんですよ。
ほんで『あっジョンレノンや』と思って、写真とりあえず撮りました。
ジョンレノンが出て来てなんか普通になんやこのクモって思ってんけど
残念ながら出ることができませんでした会っていながら。
それで必ず行くんでぃ、その日行ったんです。
そしたら絶対剛君出るんじゃないということで何人か来てはったんですけど。
僕は出なかったです。
でもその時に出来た曲というのが出来た歌詞と曲というのがあってね
その会場でもうエネルギー波が半端なくて、それでちょっと外出て廊下で曲書いていたんですよ。
うん、ジョンを感じながらそういう曲あってねHelp me Help meという曲とねあとねOH ROAD!この2曲が
その曲を作らせたんですね。
僕が思っていたリアルという言葉とかね色んなものが重なったんですよね。
で僕のハイヤーとうイベントお台場でやらさせて頂いた時にオノさんとご一緒させてもらたんです。
そのオノさんにねお手紙を書いたんです。
このたびはありがとうございます・・とお世話になります。
そのイベントの為にコメントしてくれはったんですよオノさんが、
たかが僕のイベントにですよ。
コメントしてくれて凄いことじゃないですか・・でねお手紙書いてねお手紙書いて「小野洋子様」いう
文字の横に龍の絵を書いたんです。
龍の絵を書き終わったら雨が急に晴れていたのにブゥワ〜〜て降り始めて皆も

『えっ=』みたいな

龍の絵を描いてたのを見てた人もね
『剛くんってシャーマンだから』
いや書いただけなんでまったく解んないデス。
雨ヴァ〜〜降ってこりゃいかんということでどうしようと言ったら
その場にいたウエケンがベースの上田健二さんが
『シャンプーじゃない』みたいなことになって
俺パンツ一丁になってとりあえずシャンプー片手にその雨でシャンプーしたんですよ。
シャンプーしてワシャァ〜〜〜ってシャンプーしたんですけれども
泡立てて,,通り雨だったんで泡立てて終わったんです。
えらい寒なってそのあと、で普通にシャワールームで流したんです。
もうパンツ一丁でワぁぁ〜〜て洗って
こりゃぁー浴びといたほうがええやろと思う雨やったから浴びたんですよ。
シャワー室入って最終的には流したとうだって
パンツ一丁で泡頭に乗せては晴れたという最終的には
皆にゲラゲラ笑われてシャワー浴びてという・・

そしたらジョンに詳しいスタッフの方からね
『ジョンはね生前空想上の生き物で好きな生き物があって」
『まさか』
「龍が凄い好きでね』
「あーそうなんですか、僕こないだ実はねこういうことがあってね・・・」
『そうなんじゃ、何かあるのかもね』という話もあって、不思議だなぁと

こじつけていけば何事もそうなんですけれどもそういった自然現象も手伝ってね
その時僕はシャーマンのような空間を過ごしましたよ。
皆本当に
『エッ!うそぉ〜〜』
みたいな龍ってね龍神さまで雨の神様だから
『え〜〜ッ!』みたいなソワソワソワソワしている人もいたけど。
シャンプーじゃないという言葉で
「そうですね〜〜シャンプーですね」感じでシャンプーで泡立てたんです。
残念ながら雨では泡立てれましたけれども洗い流すことは出来なかった。
シャワーで洗い流しました。

そのジョンレノンスーパーLIVE会場で出来た2曲あるんですけれどもその2曲を
聞ける限りチラッとかけさせて頂こうというような感じで。
Help Me Help Me、OH LOAD! 2曲続けて聞いて頂きましょう。

どぉっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 断るなんて・・・絶9デス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。