SSブログ

Oh My God [ENDLICHERI☆ENDLICHERI]

2008722GCバースディー.jpg

カリフォルニア(California)州ロサンゼルス(Los Angeles)のZuneで開催された、
ジョージ・クリントン(George Clinton)67歳の誕生日パーティー
スライ・ストーン(Sly Stone)、クリントン本人、ジョン・フルシアンテ(John Frusciante)
2008年7月22日撮影(c)AFP/Getty Images/Kevin Winter

続々。。。剛さんのGodたちがLIVEのために来日している。

今月末にはラリー・グラハム氏のLIVEもある。
かなりアーッパーな場所で敷居が高いし
Graham Central Stationじゃないんだよね。
でも、大きな手でスラップ奏法の本物見たいです。
それにしても
[ひらめき]

9月は神在月

September

 スライとGCも共に来日していて、
でラリーもとなると


本当にラッキーナンバーだよ。


2008PARIS1.jpg
2007/2008 PARIS GC P-FUNK ALLSTER'S LIVE

 

昨年パリ公演でのG・C

 

衝撃の目撃談

どこの世界にも追っかけは存在する。
FUNKの世界も同じ
ネットで拾った目撃談は辛かった。

ジョージと共に来日したスライ・ストーンは
9月5日のサプライズゲストの予定だったそうだ。
結果は宿泊ホテルから一歩も出ずその日は終了。
翌日、チェックアウトの二人は
車椅子で移動をしていた。
つまりステージでは普通に見せてはいるが
日常は車椅子で他人の手を借りなければならない、
そんな中来日し、7日のLAでのLIVEの為に帰国。
FUNKの総師は身体を切り刻んで行脚していた。
熱烈なFUNK崇拝者はこの場面を見て愕然としたと思う。
東京フォーラムでまたいつか私たちに

生きる生き様

を見せて欲しいのだが。。。


更なるFUNKの創始者JBさえも
来日した時は車椅子だったと聞く
その後天へ召されたため二度と私たちのに
JBのあの笑顔を見せてはいくれない。

そのことを知っているのか・・・

今年のG/Cの来日に鳥肌の立つ思いがした。

2008年のPARISといい
今年の東京といい
世界にFUNKの火種を残すため
活動しているとしか思えないチカラ強さを感じた。
楽屋で対面した「チュヨシィ」を見て
日本のFUNKの後継者と思って貰えたのだろうか
GCの今がピュアでいられるのは
人生の辛苦を舐め尽くし過去があるから
澄んだ可愛い瞳をしているんだと思う

george_clinton.jpg
[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LoveFighter 届LoveFighter 伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。