SSブログ

拓郎、元気です・・・・か? [音楽]

3-0-6-30614.jpg
2009年感謝の気持ちをLIVEに託した

吉田拓郎 Have A Nice Day LIVE2009

本日、8月3日NHKホールでファイナルのはずだった。



拝啓
吉田拓郎様

  ”どうですか”
  元気です・・・・・か?
  真面目に加療してますか?
 
  あなたの人生がいくつも旅を経て
  帰る日くれば 笑って迎えたい
  
 
  ファイト!
  


ありがとう・吉田拓郎

作詞:吉田拓郎 作曲:吉田拓郎

この胸いっぱいのありがとうよ
君に届いておくれ
多くの勇気と多くの夢と
生きてく力と出会う喜びを
少しテレながら君は教えてくれました

この胸いっぱいのありがとうよ
君に届いておくれ
新しい生命が生まれる事や
まだ見ぬ未来を恐れない言葉を
さりげない笑顔で君はささやいてくれました

いつか時が流れついに
別れの時がきたら
心はりさけそうで
僕は苦しむでしょう

この胸いっぱいのありがとうよ
君に届いておくれ
その時偶然は運命に変り
その時運命が力を与えた
何よも輝く今を感じさせてくれまし

共に笑いあった時を
ずっと忘れたりしない・・・・・



2001年228() 21:0022:00ネット配信

この曲を初めて聴いたとき大泣きした。
その後「ありがとう」はCDの世界へ閉じこもり
ステージでは聴いたことはない

この曲を聴くとおとなの事情と
やりきれない理不尽に情け無くなる

インターネット放送局「インプレスTV」が、
吉田拓郎ニューアルバムのレコーディングを生中継した。
途切れ途切れに聞こえるストリーミング放送で
拓郎本人の口から初めて電波に乗った、
「ありがとう」の気持ちは本人たちへは届いているかもさえ、解らな
い。

 
この年の3月31日伝説の番組「LOVELOVEあいしてる」は終了。
自分をKinKiKidsへ繋げてくれた吉田拓郎の「ありがとう」は
自分の「ありがとう」へシンクロする。
拓郎さん、貴方がこの番組出演を引き受けていなければ、
今の自分はいないのです。
「近頃の若いもんは嫌いだ!」という大人に成っていたのかも知れません。
見かけやアイドルという偏見を捨て真摯に対峙したことで
音楽活動を再開した貴方の勇気
拓郎に歌わせ、LIVEへ駆り立てた力
 
ありがとう。
 

午前中に・・・

午前中に・・・

  • アーティスト: Takuro Yoshida,Hirokazu Ogura
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/04/15
  • メディア: CD






  • 元気です。

    元気です。

    • アーティスト:
    • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
    • 発売日: 2006/04/05
    • メディア: CD

     

    こんにちわ

    こんにちわ

    • アーティスト: 吉田拓郎,佐伯孝夫,福岡英典,吉田健,鳥山雄司,武部聡志,吉田建
    • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
    • 発売日: 2001/03/28
    • メディア: CD

     

    • みんな大好き

      みんな大好き

      • アーティスト: 吉田拓郎,岡本おさみ,白石ありす,田口淑子,古屋信子,中川雅也,武部聡志,吉田建,高中正義
      • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
      • 発売日: 1997/11/01
      • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。