SSブログ

ファンは捨てられない・・・・・ [手作り再生利用]

ドンドン増えるタレントグッズ

しょうもなく買い続ける宿命がある。
LIVEでの物販は平静には素通りできない。
だから増える増える増える
ほとんど当時者以外にはゴミなんだと思う。
ENDLICHERI☆ENDLICHERI
マスコットの三角 △
紫色
虹あるいは虹色
お魚のエンドリーチェリーエンドリチェリー
すべてに反応し、可愛いと思う。

本体のGoodsはまだしも、パッケージに至るまで捨てられない
本来の商品を無事に届けてあとはゴミ箱行きのはずの外装でさえ
もったいない!
ましてや公式グッズとなるとね
ケリーさん本人も物販商品企画に参加してるとなると
がぜん闘志が燃えて制作にとりかかる
ケリーさん自身も手作りや、洋服作りにミシンがけまでする
特異体質なのでオーディエンスも同化するらしく
LIVE会場には、それはそれは力作のオンパレードとあいなります
半端じゃなく手の込んだENDLICHERI☆ENDLICHERIユニホーム
バッグ、アクセサリー、帽子、ワッペン、ペイントシューズ、
数え上げたらきりが無いくらいの作品と遭遇します

ということで過去の作品を記録

パッケージ編

      

  その1    CHERIライター
  材料:日本JT制作のプレミアムライターの再利用
  右
     ネジを外して分解し再生した。PINKのが本来のパッケージ
     これを型紙にして切り抜きます。
     使用したGoodsはケータイストラップの台紙です。
     裏側ももちろん△君のイラスト入りが収まってます。
  左
     使用したGoodsはヨコハマ会場オリジナル△コインの外袋。
     もちろんこれらのライターが暴発、発火をしても自己責任。 
     やるなら覚悟です。
     まあメガネ用ドライバー1本で誰にでもできちゃいますけど。
      
作品その2    
   
エンドリパウダリーファンデーション
材料:某メーカーの着せ替えができるパクトケースを使用
      3年くらい前に発売してた商品、これは使える!!買い置きしておいたもの
後ろ
      使用したGoodsはゴールドガチャガチャの奈良鹿△シール
    (つまりほとんど末等賞)
手前
     使用したGoodsはライター同様ヨコハマ会場オリジナル、△コインの外袋に
  他のロゴのみのセロファンを重ねて作製。

夏休みの工作の宿題テーマもこれだと気合が入るよね。楽しいし。
貯金箱、ブックスタンド、巣箱誰が使うかいという
お仕着せテーマは苦痛でしかなかったデスもんね

必要は発明の母
もったいないは創作の父である


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。