SSブログ

夢は夜開く [堂本剛]

2012年6月10日OA

この日「堂本兄弟」で扱われた

「夢は夜開く」

アレンジが素晴らしい

カバーはそれまでその曲を愛してきた人に
ありがとうと言われるように歌いたい・・・

告げる徳永さん。

本日の「夢は夜開く」を聞いて思う。
そうじゃないね。
オリジナルのアーティストがジェラシー起こすように歌う。
藤圭子さんとは別物です。


いつものバンド面でここまで「昭和」できるのか、そう思った。
ピアノもヴァイオリンもサックスも何もかも「昭和」していた。
そのことがこの曲を変えた。


レトロ銀座RIMG0351a.jpg
高度成長期、昭和の銀座を占拠していた大手メーカ−たち、あの頃の勢いは今は見る影もない。
企業がチカラをつけなくて、どう国難に立ち向かえるのか・・・。
外資ブランド(陰に商社)の立ち並ぶ平成の銀座に
格安をうたう組織アパレルブランドが乱立する。


都電レバーaR0152674.jpg
現役、頑張っているのは都電荒川線、庶民のチカラで守られている。

本当に必要なものでしか生き続けられない。
アーティストが歌いたいからアルバムリリースする
誰かが出しているから自分も出す。
そんなもんじゃ「心」に届かない。

要望されるコト、モノ、そしてヒトです。

徳永さんのコメントを知って
理由が解ったよ、望まれているカバーなのですね。

カバーに少し興味がおありの剛さん
その日が来るまで待ちましょう。
今ではないような気がします。
直感で。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。