SSブログ

堂本剛のラジオ [RADIO]

行灯cFM大阪.jpg
昨日のFM大阪放送
堂本剛のラジオ

放送内でLIVE開催が遅れに遅れた状況のコメントがOAされた。
ファンの知る情報とリンクする。

何より日本近畿鉄道さんと蜜月なのが頼りです。

会場が平城宮跡が徒歩圏内という画期的な急接近がうれしい。
ラジオ の提供は近鉄鉄道・・・そうなんだね。

どうも変なキャッチコピーも納得

奈良 うるわし つよし

桜の花びらと万葉ロマンを パステル画で描かれたポスターに、
このコピーを見たときは「こじつけ?」としか受け取れなかった。

どうしても「つよし」のワードが入れたかったんだね。

雑誌社、近鉄も巻き込む鍬入れの神事がズルズル遅れていた。
LIVE用のスケジュールがズボっと空いてしまうという緊急事態と変わりゆく季節とステージデザインの食い違いを是正する難儀も語られた。
舞台美術さんも臨機応変なスキルを求められるんだね。
極上の装置を用意するには準備期間も必要でしょう。
結局、「外部オファー」「突然LIVE」と同じ環境下でのスタートとなる。
唯一の違いは、
アルバム発売から充分な期間があること、これにつきます。
10年前、初回LIVEはアルバム発売が一ヶ月後だった。
LIVEで初見の楽曲を呆然と見つめていたこと、その後のソロLIVEもアルバム発売直後だったことを思うと今年のLIVEはまったく違う。
内容の濃い極上のコンセプトアルバムはすでにオーディエンスは聞き込んでいて理解している。
ラジオに寄せられるメールの内容も十代のファンもしっかり受け止めていた。
このことはマグマが暴発寸前の期待と歓喜でオープニングからすでに、
会場中が異常な盛り上がりが予想される。

付け加え「LIVEでして欲しいこと募集します」です。


オーディエンスと共同参画は未だかつて無い告知です。
オーディエンスと蜜月の関係にニヤケます。

私たちがLIVEの逢瀬を望む以上にアーティストが望んでるのを感じます。
メンバーとオーディエンスはスタンバイOKなのだ。

頑張れスタッフ、頑張れ美術デザイナー、頑張れPAブース,頑張れ照明さん

ガンバッタweb担当スタッフ、本日公式サイト更新巨大なパオ出現。
メニューにLIVEが追加されてる。
がSafariじゃ見れないよ。キャシュを空にしたらOK。
炎だけにFirefoxでならOK・・・。


行灯cSMSMmoonステージループ.gif
残され時間は短くてもオーディエンスの理解と応援が仕事を成功させます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

果報は寝て待てお知らせ速い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。