SSブログ

カメラ目線の蜘蛛 [堂本剛]


R0118311.jpg
確か・・・君の足は八本のはずだよね。
激闘の末か、生まれつきなのか君に聞くしかないけど
教えてくれそうにない。
七本足の蜘蛛を岩手山中で激写
生活の糧のはずの糸に
まるで捉えられているいるのは蜘蛛自身に見える

蜘蛛カメラ目線R0118317.jpg 
驚かせてゴメン
でもこちらもびっくり
カメラ目線なんだもん
こんなに愛らしいとはね。

君と会ってから事情が変わってね
魑魅魍魎
捕まえられているのはやっぱり自分かな。

蜘蛛の糸に引っかかって
バタバタしているのです。
それで君を思い出したのだよ。
嫌われ者の君は
極端を背負っている

朝の蜘蛛は客になる
夜の蜘蛛は泥棒が来る

この言い伝えは全国各地にあるのだよ
昼に会った君はどちらなんででしょう。

君は云うだろうね

Sirangana


切羽詰まると,この言葉便利です。

奈良に行くよ

Sirangana

LIVEチケットが無いんだ

Sirangana

休暇が取れたよ

Sirangana

寒くなるよね

Sirangana

水の声が聞けるかな

Sirangana

雨、降るかな

Sirangana

何も知らないんだ

・・・シランガナ・・・

君の名前は・・・赤い ・・・

Siragana



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

niji来年の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。