SSブログ

空は繋がっている [イベント報告メモ]

京セラドーム
20110108京セラドームR0015038.jpg


来れなかった人に伝えてネ

ありがとう1.png

ってネ。
 
 
2011大阪オーラススタンド一塁.jpg
1月10日大阪京セラドーム公演最終
 
やっと来た,今回唯一の一塁剛さん側、上段の上段10列
メインステージに近い
花道をファファ歩く剛さんを眺め
今Tourで初めて
寒イボが膝下から出た
 
生だよ、地上を歩いてる、止まった、笑ってる
 
昨年オーラスとほぼ同じ席、指定席
 俯瞰で観戦していた自分には
生顔で笑顔をインプットできました
それだけでこの一年はシアワセだよ
 音響の届きは悪くても
痩身の歌へ込める思いはちゃんと届く
建築構想、機材なんかに邪魔されない
そういう別耳を持つのがファンだよ
 
大阪・・・
京セラドームの温かさは天井の円に重なりに映る
天体が応援してくれる
まるで巨大な宇宙船の母船ようだ
天井に近いので視界に常に入る
この天空図に幾度も慰められた
 京セラドーム天井観客席天空図2.jpg
冒頭
相方さんから、巨大スクリーンに関わる苦労話が紹介された
大量使用の為国内備蓄分では足らず海外からも取り寄せた
従って同時期に開催される他のLIVEにまで影響している
大人のスタッフさんの努力と健闘が知る事ができた
ステージ上での彼の発言と観客の大歓声は
きっと裏方さんにも届く
言葉で伝えければ伝わらないこともある

そしてムービングは離れたふたりを一つの道へ繫ぐ
ドラマティクに
アリーナ席上をゆっくり弧を描くのも
本日は本人付きで真横で見る事が出来た
2011大阪オーラススタンド一塁アームステージ.jpg
客席へのアピールも半端じゃないんだね
笑ってなんかいられないよ素人だったら
恐怖で足が竦んで、しゃがみ込むね
 地面が空中を動くんだから

2011大阪オーラススタンド一塁アームステージ合体.jpg

最後の最後剛さんの言葉

今日来ているブログやってる人
書いてね

来れなかった人に

ありがとうって言ってね

この洞察力に来ることの叶わなかった愛、友を思い
 
涙が出た

この「ブレ」の無い言葉

音楽、本,映画、海外体験で深まる自己洞察
更に人との関わりで広がるコミュニケーション力
それらの思考が
自己内部で革新と再生がくり返され
成長をし

ブレのない言動をさせるんだと思う

ありがとうを返したいのは観客の自分たちです

To Frlends
2011大阪フレンズ背景全景3階c.jpg

PS
京セラドームの帰り道
ドーム裏手の駐車場で石油ストーブを囲むガテンの兄さんたちがいた
撤徹収作業のため、野外で待機中です
これから暖房無しで深夜まで徹収が行われる
現場は私たち観客の熱気で温めておいたからね
怪我がなく無事に作業を終えること
願いました
みんな

Familyなんだよネ

2011大阪アンコール背景全景3階.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

静寂と大歓声家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。