SSブログ

踊る大極殿 [平城宮跡LIVE]

どうしても気になる平城京フェア
開催メンバーの一組は東京スカパラオーケストラです。
 
 
平城遷都1300年祭  大極殿音絵巻
ピクチャ 2.png
画像:SAPコーポレーション[ひらめき]
主  催:世界遺産がお得意のSAPさん、FM802、当然、朝日新聞
総合企画:社団法人平城遷都1300年記念事業協
協  賛:イオン株式会社
後  援:何とFM COCORO さんってどこのFM局?
「1300年分、踊らせる!平城京ダンステリア 
踊る、スカパラ大極殿」
 
ダンステリア、どうやら踊らせられるらしい。
スカパラさんらしい賑やかな1300年祭を展開予定。
 
グループの野外LIVEの実績を見た。
富士山をバックに山中湖の「きららシアター」で2009年に自主開催フェスを果たしていんだね。
2008年にFM FUJIさんに送った「Mt.FUJIピクニック計画」
[ひらめき] これがラジオでOAされた次の年でした。
今年は東京タワーを会場にジャンボリーのタイトルでLIVEを開催してファンとの思い出を積み上げてます。
そう言えば昨年東京JAZZ2009でジョージクリントンとスカパラさんの出場が急遽決定しジョージの演奏の前がスカパさんでした。アーティストとしてフェス参加も積極的。
剛さんの「夢」が、遥か過ぎて掴めない「夢」を普通に実行している。
でもってNARAです。
スカパラ ファンも遷都1300年祭を機に奈良に平城宮跡に格別の楽しさを見いだすんだと思う。
開催の10月ともなれば空気も乾燥しフォーン主体の彼らのサウンドがシャープに上空に切り込む爽快だよね。
 
その空の下で踊るんだ。
 
どこがどう違うんだろう。
きたえーる会場でのMCで
 
「みんなが願っているいる事は知っている」
「サマフェス参加はレコード会社はOK,事務所がNG板挟み状態です」
 
8月6日放送西のRADIOでは「スタッフは新しいトライは経験のないので緊張してしまう。慎重になってしまう」
言葉は優しい表現を選んでいるがアーティストの作品を世間に発表しようとする「何か」が見えてこない。
 
残念です。
 
三たびこの自作スローガンを思い出した。
 
 
ミッション.jpg

 
 アーティスト・オーディエンス・スタッフ、ピッチクラスの違う三音が

ひとつに響きあうと
 
 
和音になる
 
楽譜上だと△印、triadです。
 
さんかくです。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。