SSブログ

時、刻むは七草 [24CH△NNEL]

来週は「時空」の全貌が見れるかな?
大極殿曼荼羅ステージ夜.jpg
奈良の素材をもとに巨大曼荼羅に自作のピアノ・・・音楽を流す。
こんなんかな?

「時空」イベントの初見世。
3枚の電飾パネルにグラフィク。
ほんのチラ見せで終わってしまった。
仔細はこれからのお楽しみ!

七草粥挑戦の今回東京の野原も捨てたもんじゃない。
再発見の回だった。
そして七草囃子なる歌も・・・
日本のオリジン(起源)再考このテーマが根底に
各回に網羅されてるのも楽しい。

核家族で年寄りが同居しない弊害はこんなところにも現れて来ている。
雑草が食べられる不思議
野菜はスーパーで買うもの・・・そんな時代に
野原の偉大さをあらためて思います。

そしてこの歌の意味の深さにも。


七草囃子

七草なずな、
唐土の鳥が、
日本の土地に、
渡らぬ先に、
トントントン
トトトン トン

このお囃子に合わせて刻む七草。。。。
冬至のカボチャ、七草粥は家族の健康を祈る
それ以外何もない。
温故知新です。

2010年1月7日
200010ビューです。
続けるって凄いです、結果が伴う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時空=曼荼羅グラフィックのOH saka ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。