SSブログ

冬の大三角その先の昴とカペラ [ENDLICHERI☆ENDLICHERI]

冬の大△cons_wintertriangle2.jpg
画像:AstroArts アストロアーツ


いよいよ冬の大△が見られる。
東南の空に注目です。
目印はオリオン座のベルトに並ぶ3つの☆
双眼鏡があれば!モチロンある、LIVE用。
大△の先オリオン座が睨む視線の先が牡牛座の目、更に直線上にやや左に固まるのが
昴と呼ばれるプレアデス星団。

お勉強はこちら[ぴかぴか(新しい)] 

後は寒さ対策と根気と天気かな?
冬の大△j.jpg
画像:AstroArts



冬の大△とPleiades.png
イメージトレニング、イメトレだZe。
東南の夜空を見上げて、探さなきゃです。
この世で一番大きな△くんを。


六連星0522_7star.jpg
そして昴といえばスバル、富士重工業のオーナメントでエンブレムなのが
六連星(むつらぼし)です。

constellation1.jpg
冬の大六角にはもう一つ昴より北上の☆がカペラです。
カペラといえば風のロータリーカー、こちらはマツダ(東洋工業)です。
マツダと言えば「広島」

地上に降りて広島が近づいてきますよ。
いよいよFUNK4Uファイナルです。
次のステージの始まりでもある。

結局ここに戻るんです。

そして広島の友
平和資料館に行けない自分に、ひと言
『行って欲しかった・・・』
あなたの言葉とあなたのパパの勇気に背中を押してもらったんだ。
ファイナルを一緒に見ようね!
まったくCHERIを知らない友に何が映るのか興味深々です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千葉の駄菓子屋事情冬の大三角 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。