SSブログ

業者VS行者 [剛紫]

RS a1.jpg
悲惨な結末で終了した今回の堂本剛薬師寺LIVEチケット
特電の勝者は業者,人間の業で生活を立てる人
某大手オークションには500枚あまりの出品があるそうだ
そんな・・・・・。

頭に浮かんだのは,弥勒菩薩様と剛紫さんが
500人の亡者の前で公演を行う図が浮かんだ
禁を犯し不法な手段でチケットを入手する餓鬼集団が絵になった.
現在愛用中のストーンズのWマウスパッドを見ているせいかな?
(キース、ストーンズ、ゴメンね。画像を赤目にしちゃいました)

お腹が膨れ上がり骨と皮になった姿
目球だけ煌々と赤く光る恐ろしい人が
客席のオーディエンスの中に混ざっている
そんな恐ろしい絵が何故か浮かんでいた。

神通力をお持ちの弥勒様には会場を見て誰だか解るんだと思う
公演の会場がお寺さんだけに
そんな中には入りたくないと本気で思った。

剛紫さんファンがそこに気がつき
発券前のチケットを落札しなければ
当然引き取り手のないチケットは二次募集に
流れるのではないのだろうか

真面目に考えてしまった。

剛紫さん自身が嘘や不正や不謹慎を嫌うように
応援者の気質も似ているのなら
オークションを無視するはず
業者も「堂本剛ファンは動かない」と知れば
今回のような動きも無くなるのではないかと。

ファンは一人ひとりはなんら変わらない
しかし集団になった時に真価が現れる
以前にGLAYのファンが素晴らしいと聞いた
LIVEの終了後自発的にゴミを集め、掃除をして帰るというのだ。
アーティストとして野外LIVEの多いGLAYのファンは
LIVE会場周辺の住人から褒められているのです。

剛紫ファンは真面目で固い・・・・
業者にそう思われた時に
餌食から解放される。
剛さんのファンは真面目で純真だと自分は思っている。

そんなこんなを思うと
絶対に6月15日の発券〆切まで
忍耐です。

修行です。行者です。

業者VS行者


子供の頃親に叩き込まれた

ユビキリゲンマンウソツイタラハリセンボンノマス

こんな唄があったんだよねこの国には。

ガンバレ NIPPON

ガンバレ 自分


ガンバレ みんな


実際にイメージしたのはこちらが近い。
ただし鬼は子供の頃教科書種で見た日本の餓鬼と映画「ロード・オブ・ザリング」の
ゴラムがミックスしてた。

RS e1.jpg

スメ アゴル1.jpgスメアゴル.jpg
ロード・オブ・リング「指輪物語」
ホビットのストゥア族スメアゴルから指輪の魔力で醜いゴラムになる。
ここでも善良な白い民と悪霊の葛藤があり最後は指輪の魔力で
餓鬼となり炎の地獄の谷へ落ちてゆく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。