SSブログ

ブログでも募集中、新しい呼び名が決まるかな? [剛紫]

LPV空鹿白.jpg

 そら、しか た ねえ。

 

今回のTUORでLIVE中に気になったのがこれだ


のべつかかるかけ声  剛ぃ〜

4月9日の初日は一人だけで済んだ
静寂を蹴散らすこの呼び捨ての名前コールは
叫ぶ本人は「剛紫ぃ」なのかもしれないが
やはり[剛]は剛で本名です。
大人の男性を呼び捨てはROCKだと同性のかけ声には慣れてる
たくろう〜もえいきちぃ〜もアリだが
女性が呼ぶんだっらは、たくろうさぁんで、えいちゃんでしょう!
ということで大阪城ホール公演からは凄まじい剛コールが気になった
特に哀願系の切ない「ツヨシさぁ〜〜ん」は何をして欲しいのだ
と思うくらい聞いててハズかしかった。

その他にも 可愛イイも
愛してるゥ  も勝手だ

流石に本人のMC中のかけ声は無くなったが
かけ声を入れさせないその為かMCが途切れなく続く
少しの間、空間があると始まる「ツヨシぃ」の叫び声を
させない為とさえ思うくらい
しゃべり続けた
そしてその間は会場も静かで安心していられた
名古屋では「リビングじゃないんだから止めて」と男性の声の呼びかけに
ストップをいれた聞いた

「可愛イイ〜」のかけ声には自虐的に対応し逆手に取るも
効き目無しの連呼が続く
解放してやって欲しいものです。
可愛くて正義感が強くて健気で頑張りやさんの
10代の頃のイメージの延長が続いているんだね、
そのイメージが定着する前、デビュー以前の自分を隠さず追求し
白いFUNKと名付けた
メッセージを示すと思う楽曲によっては
本当に迷惑なタイミングもある

そして名古屋公演中に新しい呼び名の募集を慣行

ブロラーやHP開設者にベスト3をカウントしてもらい
その結果の中で呼び名を考えたいというのである

ひぇ=実力行使に出たんだ。
ケリーもエンドリックスもその意味では
LIVEでのかけ声では楽しかった
せめて今にふさわし呼び名
それを私も望みます。


ということで
知り合いの大手応援サイトの「つよしんぐわーるど!!」からのお願いに賛同します。
もしこのMEMOを定期に覗かれている方で主旨に賛成の方は応募して行動して下さい
これは剛紫さんの公募であり、要望です。

私的には

ぱぁーぷ(紫)がいいかなです

イントネーションでいうと欧米人が発音する「Purple (紫)」です。
「ぱ」にアクセント「ぷ」に「ぅ」が添えられる発音です。
声に出して読ん語感が程よいのです
ちなみに中国系(マレーシア/シンガポール)アジア人は
「ぱぁーぽぉ」と最後に口をすぼめて発音してました。これも新鮮なパープルです。
ニックネームの応募はサイドバーの黒鹿さんから入れます。
ベスト3が選出されRADIOに向けて発信されます。

Oh! RADIO 
LIVEと連結する進化した企画に拍手です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。