SSブログ

少年、剛に許される自己主張 [平城宮跡LIVE]

堂本兄弟4月26日放送

ゲスト生田斗真くん24歳

デビュー当時の二人への第一印象を語る。
「剛さんはすごくいい匂いがした
 コロンの香りは本人が通った跡でも
   残り香で解った」

ちっちゃい子供心に残す強烈な印象

香り

目には見えない姿無き自己顕示
グラビアにも
ドラマにも
レギュラー番組にも
コンサートにも
それは映らない

唯一許された自己の存在表現
要求される役割をこなす少年にとっての
自分らしさを見失うなわない為の最後の自己主張
衣装という鎧をつけるその下が香りという戦闘服だったんだね。

なんの香りを当時選んでいたのかは解らない、

CK-Ⅱ
ブルガリ・メン

噂は山ほどあるが
現実遭遇しない限り
そのコロンを知る事はできない、後輩くんのように。
貴重な後輩くんから漏れたエピソードに
周りから創り上げられて提供していた俳優のイメージ
グループ活動上で果たさなければならないキャラクター
それらがどんなに本人の実像とかけ離れていようとも
「自分」の気持ちを表す香りを選ぶは普遍だろうから
その当時「いい匂い」は生田斗真くんのみならず
周りの人々の心にも「いい匂い」として香りは残していたと思う。

「白いFUNK」とはそのコロンの戦闘服以前の無香の時代を指しているのだと
番組を見終わって思う。
自己表現の世界は見えないコロンの時代から
鎧を脱ぎ、本来の自分に戻すというヌートピア宣言をした今年
音楽・詩・楽器・イラスト・墨字・写真・ファション・・・・
限りなく広がり
限りなく無心で透明な実像が重なっている。
今だったらどんなコロンのどんな香りをチョイスするんだろう。


私たちは見えない香りを見るることはできるんだろうか?




柔軟材と室内芳香剤なら有名だ。輸入洗剤1JPEG変換.jpg
お洗濯はタイド&ダウニーのお花畑
お部屋はパパイヤマンゴー、ウォーターメロン・メロン
美味しいトロピカルフルーツがお好きです。
2009年10月3日のラジオでD&Gであることを
本人の口から語られた。
香りは今まで変えたことは無いとも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。