SSブログ

FSSが危うい? [RADIO]

FSS1月24日放送
地球とWD.jpg
冒頭が違った。


bayfmをお聞きの皆さんどうもこんばんは、堂本剛です。
今夜もENDLICHERI WORLDからFUNKYな宇宙酔をお届けしようと思っております
届け無くてもいいというところでもあるし、届けていこうかということで
会議に一致しましたので今週も放送していく方向性でいく訳でございます。

あやうい会議で何を決めているんだかね。
ファンとのコミニュケ−ションの場を
無くす方向も議題に上がっているんかな。
共感の輪を広げるメディアを切り離すつもりなのを
聞き逃さなかった。

27分枠をもっと長くせよとは言わない。
現在の放送構成は
  フリーメッセージ
  今日のお誕生日アーティスト紹介
   今日は何の日
 FUNKY革命
   △のメッセージ
  FUNKY宇宙人
になる。
貫くテーマは人間性の回帰のように思える
つまり、自分を変えることで時代が変えられる
閉塞感を感じ絶望的な将来を自分が(皆)変わることで
変えようとしている

話題のオバマさんの「チェンジ」が人気であり
「We Can」から「You Can」へスピーチが変わった。
それには「I」から始めようなのだと思う
そのことは2008年の「愛And I」で貫きとおしてた
コンセプトに通じる。
FUNKY革命はまさにズバリだし
FUNKY宇宙人は「宇宙人』を「ドラえもん」に置き換えると
解りやすい。
ドラえもんもある意味宇宙人なのだし
擬人化はしているけど、そんな宇宙人がいたらいいのだと
思うのなら
辛口で評せば、「自分がなったら?」だと自分は思う。
現実になろうと思えば自分がなれる投稿が目立つことも。

番組内でも
「大人がしっかり見せないと若い人たちが自分の将来に不安を持つ」
と言い切った。
大人も捨てたもんじゃない
それを自分自身で提示していかなければならない年齢にもきている
人生の階段を登るということは
子供的自己中心の世界からの決別
分別くさいこともやらなきゃならない
大人になってもそれは充分にできるし
先輩にもROCKな魂を持ち続けてる方もいる

そう、
今度は貴方がその「純粋な魂を持ち続けている大人」になる番なのだと
思うのです。

番組を続ける折り合いを是非見つけて欲しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。