SSブログ

ENDLICHERI☆共和国の謎 [RADIO]

波祈りクー.png
FUNKY SPACE SICKNESS
No.3       10月18日放送 
 
 んぅ

ENDLICHERI☆ENDLICHERI共和国
?・・・・・ファンクラブのことか?
パスポート
?・・・・・会員証のことか?
入国も長期滞在も可
?・・・・LIVEのことか?
・・だそうだ。????????だらけだ。
来年から始まる・・・らしい活動の片鱗が見え隠れする。
いずれにしても動いている。

10月18日の放送もやはり「今日は何の日」で始まった。
本日チャック・ベリーのお誕生日ということで彼の楽曲を流してくれる。
ジョンもミックもあの頃のヤンチャが夢中になったロケンローラーだ。
しかしよくOA日にROCKの殿堂入りアーティストの誕生日が同じという偶然が重なる。
しかも何らかのカタチで堂本剛がリスペクトしている方ばかりで。
音楽を通じて繋がるとしたら来週の25日を調べるキャない。

ビンゴです。

もし、お誕生日シリーズが定番でいくなら、
10月25日は世界で活躍するトランぺッター日野皓正氏のお誕生日なのです。
9歳からトランペットを始められ今年で66歳、ヒノテルかっこいいです!
ファンキーなオヤジアーティストが日本人でもいるのが嬉しいです。

そして翌、10月26日は日野
クインテット日本ツアー奈良公演が「生駒」で行われる。
奈良の生駒の山間(やまあい)に流れる彼のトランペットの音色(ねいろ)を想像するだけでもシャキーンとします。
世界の日野が日本中にJAZZを聞いてもらいたくツアーをする姿勢にも泣けます。
チケットの価格設定にも注目です。
これはもうチャリティの世界ですね。

会場/生駒市中央公民館サンホール
(奈良県生駒市)
開場/13:30 開演/14:00 金額/一般(高校生以上)¥2,000 小・中学生¥1,000 ※全席自由
※チケットは9/13 AM9- 中央公民館,鹿の台地区公民館,南コミュニティセンターせせらぎ,図書会館,芸術会館美楽来,
北コミュニティセンターISTAはばたき、コミュニティセンター(生駒セイセイビル内)。お一人様2枚までです。
お問い合わせ/0743-75-0101

人間「意思」です。
やるか、やらないか。


良いと思ったら迷わずやる、
意思」です
日野皓正さんの口からは何も聞けないけれど(口が使えない!)彼のトランペットの音色(ねいろ)
は沢山の言葉をリリックとして聴かせてくれます。
彼の経歴を知らずに間違えて会場に足を運んだ奈良のじいちゃんもばあちゃんも彼のトランペットから
炸裂(さくれつ)する音に「昼下がりの衝撃」を受けるでしょね、私のように。

場所、建物、収容人数、前例、捨てませんか?

あなたの音楽に会いたい人の為にも、あなたの音楽に遭わせたい人のためにも。
私が願う「ファンキー革命捨ててまえ」です。
「いてまえ録音」に続く革命を起こして欲しい。

今年4月24日、広島グリーンアリーナ244ENDLI-xLIVEで漏らした
「僕が公民館で演奏してもみんな,来てくれるかな・・・」
あの呟きが切なくて悲しくてやるせなかった。
でも

意思を持って立つステージには伝えるメッセージが届くと思うのです。
それを世界のヒノテルが証明してます。



[ひらめき]日野皓正
quintet5.jpg

現在のオリジナルメンバー、ドラム 和丸君(17歳)凄い!
16歳に本気を見いだし正式メンバーにする決断
それに応える16歳の意思、日本JAZZ界の革命だね。
そしてアルバムリリース
彼もまた「JAPAN」に目が向いている。
帰る場所は日本の風土とJAZZの融合
「寂光」侘びと寂びの宇宙を世界へ向けてリリース
11月5日発売
ナラFUNKと同じです。
戻ってくるんだね、ココに。


寂光

寂光

  • アーティスト: 日野皓正,多田誠司,石井彰,金澤英明,和丸
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: CD

おすすめ一押し1曲目の「ヒノズレゲエ」
ペットをコルネットに持ち替えたアルバム
ファンキーなNYシティが見えてくる
オリジナル発売は1979年!
シティ・コネクション

シティ・コネクション

  • アーティスト: 日野皓正
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1994/06/25
  • メディア: CD

けだるい昼下がりのバカンス先で聞きたいアルバム

  • デイドリーム

    デイドリーム

    • アーティスト: 日野皓正
    • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
    • 発売日: 1994/06/25
    • メディア: CD

       



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PFP FUNKの行方ファンタジーRADIO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。