SSブログ

祝・FUNKY SPACE SICKNESS [RADIO]

波祈りクー.png
祝 新RADIO
FUNKY SPACE SICKNESS


10月4日スタート
タイムテーブルにもしっかり記載を確かめて
準備万端
image.jpg
そして・・・録音に失敗した。

リアルタイムでは聴いた。
何となくテンションがビミュウー
まだ新しいスタッフさんとの距離があるのかなぁ〜〜

兎に角東京及び千葉海浜地区に発信の基地はできた。

10月4日は世界宇宙週間の初日
そして人類初の人工衛星がソ連の打ち上げ成功した日
stamp1-2.jpg
人類初の人工衛星「スプートニク1号」まだ人は乗ってない
ブルガリアの記念切手です。

[三日月]世界宇宙週間のホームページ
サイト内表記から飛ぶ

10月4日は、1957年に人類初の人工衛星「スプートニク1号」
宇宙に飛びだし、宇宙空間の探査の道を拓いた日であり、10月10日は、1967年に

「月その他の天体を含む宇宙空間の探査及び利用における国家活動を律する原則に関する条約」

(宇宙条約)が発効した日であることを考慮したものです。

偶然か必然か宇宙に夢を託して
FANKY SPACE SICKNESSは始まりました。
30分番組といえどもこの空間でENDLICHERI☆ENDLICHERIの
メッセージが聴けるのだ。

ゲストとの話の展開も楽しみです。

ネットで調べれば何でも瞬時に情報が手に入る。
しかしアナログにコツコツと人と会い話をすることで
新しい自分探しが「愛 GET 暴動 世界!!!」になるんだと思う。

成長・進化する向学心は聴いてて心地よいのだ。
是非そんな番組を期待したい。

51年前の10月4日のニュースは冷戦時の話
ココからアメリカとの宇宙開発バトルが始まる

スプートニク2号には宇宙犬「ライカ」チャンが搭乗。 
人類の最良の友のワン君が人類に代り使命を果たし
犬猿の中の猿君が人類の敵として名作「猿の惑星」として
世界に衝撃を投げかける。
10年後1967年人命第一の宇宙条約が締結
バトルの陰にある犠牲、世界滅亡を予知する情報は公開することを
義務としてる。

ロマンだ。

地球から宇宙に飛び出しまだ半世紀しか経ってない。

72.jpg
画像NASA

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。