SSブログ

新しい明日を待とう [音楽]

Moon Child


昨日のRADIOとTVドラマの終了を見届けた。
そしてスライのBS2の放送を見ることで
改めて音楽の普遍性に感動して終了した。
LOVE-DHA!の放送でも感動の余り、ややテンション上げて報告のあった
「東京JAZZ」「ブルーノート」のスライ&ファミリーストーンの
エピソードを聞くにつけても
若い彼を夢中にさせる70過ぎのスライのパワーに感動した。
不思議な光景だった。
初来日の彼には日本に自分を待ちこがれているファンの存在が解ってもらえたのかもしれない。

未来の40年後70歳の堂本剛にFUNKサインを突き上げる若いファンの光景を
私は見る事が出来ない。


優しい音楽がある
同じアルバムのラスト近くに用意された
鎮魂歌なのだと思う。

 Moon Child  
  luna.jpg


「ムーンチャイルド(月光の子)」
あの娘はムーンチャイルド
川の浅瀬で踊っている
寂しいムーンチャイルド
柳の木陰で夢見ている

奇妙な蜘蛛の巣が掛かった樹々に語りかけ
噴水の石段の上に眠っている
小夜鳴鳥の歌に銀のタクトを振って 
山頂で日の出を待っている

彼女はムーンチャイルド
庭園で花を摘んでいる
愛しいムーンチャイルド
時の木霊に漂っている

乳白色のガウンを帆にし風を受けたり
日時計の周りに石を並べている
夜明けの幻影とかくれんぼしながら
サンチャイルドの微笑みを待っている




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。