SSブログ

虹と△の国、二カラグア共和国 [△な風景]

虹と△の国
北京オリッピックに244ENDLI-xの曲が使われていたとの
報告がFM大阪の放送にあった。

  800px-Flag_of_Nicaragua.svg.png


重量挙げ48Kg級女子Karla Moreno選手(20)
ENDLICHERI☆ ENDLICHERIを流してエントリー。
競技だったそうだ。11位で記録されてます。
こんなかたちで世界中に放送されこともあるんですね。
しかも
ニカラグア共和国の国旗の国章が△なのだからサプライズだ。
剛さんの曲との出会いがこの△に反応して選んだとしたら楽しい。

       200px-Coat_of_arms_of_Nicaragua.svg.png
  こんな感じで「虹」もある!
   海、5つの火山、平和の虹、自由の帽子が描かれいます。

しかも国土自体がこのカタチなのだ↓
   nicaragua2.gif
国土自体も△なのです。
この偶然にはモレロ選手にプロポーズもしたくなるよ。
どんな選手なのか気になってまいります。
歴代の国旗の遍歴の中にも△が使われてますね。
ニカラグア共和国が好きになります。
ということで北京オリンピック出場選手名鑑には1988年3月15日生まれの20才、
丸顔がキュートな女の子でした。
どうしてENDLICHERRI☆ENDLICHERIにたどり着いたのかは謎です。
       8001963.jpg   
800px-Zentralamerikanische_Konföderation_1824-1838.svg.png800px-Zentralamerikanische_Großrepublik_1898.svg.png
800px-Nicaragua_1852_qu.svg.png800px-Zentralamerikanische_Konföderation_1823-1824.svg.png

歴代の国旗もなんだね。

追記:謎は解けた。
   モレロ選手のエントリー曲の仕掛け人は北京オリンピックに協力している
   会場ボランティアさんの思いつきのようです。
   それなら納得。中国でしら244ENDLI-xファンが大勢いますからね!
   でもその方がニカラグア共和国の国旗に描かれた△に触発されたとしたら、
   クーさん大使のお手柄です。 

   11.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。