SSブログ

奈良土産 [堂本剛]

 麒麟淡麗.jpeg

関西のお友達から奈良土産が届いた
FM大阪のリスナーからのお知らせで放送中紹介のあったビールです。
剛さんが是非飲みたい!と言い切った
麒麟淡麗の「古都平城京」のラベルのビールです。
Eちゃんゴチです!

奈良土産といえば
「食わず嫌い王」出演の恒例「手土産」はさすがに

「高山製菓のオカキ」は持ち込めないと思いましたが
「だんご庄」のきびだんごがお土産でした
貴さんの「君んとこの(事務所規制)アレだから(メーカー名出せないから)訳解ないからね」
憲さん曰く「奈良に行って探すきゃないね」
名前も解からん団子をどうやって見つけるというのか・・・・
奈良の友人も「だんご庄のきび団子」だけはお土産は無理との答えだった
日持ちがしないとのことで、作りたてを食べるとなると橿原市近鉄坊城駅前本店と
橿原市内膳町近鉄八木駅前店に行くしかない
しかも出来たて食べないと意味が無い・・・・・
味が落ちてから食するのは失礼になるとの答え
案の定放送内での反応は「・・・・・・・・・・」微妙な味らしくて
沈黙が流れた。

だんご.jpg 

美味い!
を最後まできくことが出来ませんでした。
三条通のJAショップやイトーヨーカドーでも買えるとの情報があります。
だんご庄のホームページただし通販はアリマセン。そりゃそうだ。
http://dango.kir.jp/shop.html

近鉄奈良駅構内にある
きびだんご たまうさぎは
だんご庄で17年修行された方が独立されて出されたお店です。
こちらのきび団子の方が入手しやすいかな。

本編の「食わず嫌い王」はシャコが食べらないのは予想どうりに命中
ENDLICHERI☆ENDLICHERIを熱く語れば語るほど
愛しいENDLICHERI☆ENDLICHERI似のシャコが食べれるか!!
と聞こえてきました。
解かりやすい人です。
食べれないのではありませんね、食べたくないのだと見ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。