SSブログ

宇宙にサンカク見つけた! [△な風景]

cons_summertriangle2.jpg
情報提供元:アストロアーツhttp://www.astroarts.co.jp/
サンカクを探せ!
宇宙にサンカクを見つけました

夏と冬はサンカクは探さなくてもいつでも空にありました。
ただ、太陽の都合と人間の都合で見えないのです。

夏の大三角形と呼ばれてるのですが、東京で見つけるのは難しい。
奈良ではよく見えたという「天の川」「おりひめ星」「ひこ星」が創る大きなサンカクです。
 こと座のべガ、わし座のアルタイル、はくちょう座のデネブの3つの星を結んでできる、三角形。
ベガは七夕のおりひめ星(織女星)、アルタイルはひこ星(牽牛星)
この両星を分けている、はくちょう座の首になり、三角のまん中に天の川があります
3つの☆は1等星なので、東京でも探せば見えるはずなのですが見つけられません。

南の天頂で一番に輝くこと座のベガが目印ですので、宇宙の中のサンカクが探せたら楽しい。
見えてない時でも宇宙のサンカク君に守られているみたいで、なんだか嬉しいです。
SPACE Kissが天から降ってきてるみたいです。
 cons_summertriangle.jpg
情報提供元:アストロアーツ
ドラマの撮影に入ると剛さんも深夜までのお仕事になり、
夜の空を見上げる時間もないだろうね。 

見えてはいないくても、 いつも、サンカク君と剛さんを宇宙から感じています。    
私たちオーディエンスが宇宙のサンカク君を必死になって探していることを
忘れないで欲しい。

そして、私たちが見つけやすいように、輝いて私たちに光を放ち続けてください。

E☆Eの音楽となってね。
発光して欲しい・・・・・ものです。

 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

すー

JUNさんおつかれさまです♪
うーん、素敵だ☆
このエントリーをそのままつよへ送りたいですね

JUNさんの想いがつよに届く日は七夕の今日なんて素敵。。

ENDLICHERI☆に逢いたいっすねぇ
by すー (2008-07-07 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨明けかな?剛と筆と墨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。