SSブログ

244プラプラOff Time [244ENDLI-x]

26日MCで報告がありました25日Off Time

広島市内を自由にプラプラ回遊する244ENDLI-x
ツンツン電車に乗りました。
広島電鉄路面電車、八丁堀駅に向かう車内のクーサン

 ツンツン電車.gif
 
市内あちらこちらに出没、地元の学生に見つかり

チョーウケルンダケド~~~

と言われちゃいました

原爆ドーム.gif

お好み村で広島焼きを食べ ました。おいしかったわ~~。
              
お好み村B.gif

プラプラして見つけた古着屋でイッパイお買い物
お買い上げの品は内緒・・・・・・

教えてくれませんでした。
古着A.gif

http://plaza.rakuten.co.jp/spinnshiroshima/diary/200804250000/#comment
         鹿紅葉.jpg鹿と紅葉は食べれるんだ

4月11日の札幌LIVE会場での「鹿肉たべたぁ?」
びっくりな質問に聞こえなかったのかな、答えなかった244さん
4月26日の広島グリーンアリーナの「紅葉饅頭たべたあ~~?」
を繰り返すオーディエンスに鹿十(シカト)出来ない244さん
「タイミングってもんがあるじゃん、紅葉饅頭に出会うタイミングが」
「帰りぎわに木にでもなってたら食べるわ~~」
確かに!


地元の食文化もいろいろだわ、勉強になります。

以前はツアーは移動バスの中と会場の往復の日々
何処にいるのか、その土地の風景も美味しいものにも触れず
東京に帰る息の詰まる、そんな時を経て
プラプラ歩く、目で見て記憶し、声をかけられて触れ合い
その体験から生まれる感動と感性の報告を聴くの楽しいし
オーディエンスとの距離を縮める一番の方法かもしれない。
難解なフレーズも244さんらしいが、
シンプルなリリックは聴き手のイメージを
自在に膨らまします。
普通の行動の中で掴んだ
魔法の言葉を見つけて欲しいと思うのでした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

チケットメッセージ広島の不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。