SSブログ

DJ 244 ENDLI-x [244ENDLI-x]


ツヨシのラジオラブッダ
 FM-FUJI 毎週土曜PM9時~10時

さあ 始まりましたラブッダですけれども皆さんに2回目の放送で早速お伝えすることがあります。
前回放送したけど逆さ言葉の提案とか自分の名前を逆さに呼んでみるとか話をしてたんですが、
私堂本剛の名前を逆さに読むと「ショットモード」になり
2008年はショットモードになるとお伝えしました。
僕がショットモードに入ったことに変わりはないのですが、皆様がLIVEやさまざまな場所で名前を呼びやすいように
ツヨシエンドリックス(244 ENDLI-xになります。
堂本剛とENDLICHERIがミクスチャーされましてENDLICHERI☆ENDLICHERIの世界ではツヨシエンドリクス(244 ENDLI-x)と名乗ります。
今日からENDLICHERIENDLICHERI


プロジェクトが始まったと思ってよろしいです。

前回はDJがショットモードなのか堂本剛なのか解らなかった思いますが、
いろいろ私めの回りでありまして、言えること言えないこと一杯あります。
とにかくいろいろあるんだということ、
君達なら解ってくれると思っております。
初見でこのラジオを聴いてる僕のファンでもない人には何のことか解らないと思いますが長い間聞いてくれることで解ってもらえると思います。
今日からENDLICHERIENDLICHERIプロジェクト期間は
DJ244 ENDLI-xが皆さんに愛の言葉を投げていきます。

皆さん是非今後も楽しみに聴いてください。

ENDLICHERI☆ENDLICHERI/♪「空が泣くから」

告知も何もしていないのに良くぞ皆さん、1回の放送を聞いてこんなんに、いろいろ応募してくれましね、
トンでもない数が来てるんですよ!自分でもびっくりしています。
今日も僕、一枚一枚チェックしましたけれど、皆さんのメッセージがまあまあ凄い量です。
読まれないからと諦めずに、懲りずに送ってください。
その中で一番多かったのがストリーミング放送を是非やって欲しいとの声がありました。
僕の念力で実現するように動かしていきますよ。
世間や応援してくれる人がこうして欲しいと意見に対して応えるビジネスと応えないビジネスがある。
気持ちに応えるか、応えないか僕は気持ちに応える人生にしたい。
10人中10人が同じ考えでは無いし恋愛観、価値観、環境すべてが違う。
毎日10人の意見に合わせては生きて行けないし、自分を無くすことにもなる。
それは英語の「I」(私)が無くなる。自分では無い、私では無いことになります。
自分の考えを投げかけた中で皆さんの共感を持って欲しい。
「私はこう思うに・・」とディスカッションしながら自分もそれに答えていきたい。
皆さんがして欲しいコーナー、ゲストにしても今の自分が合うと思う人に来て頂いてお話もしたい。いろんなことをしたい。
是非是非皆さん懲りず244 ENDLI-xにして欲しいことを送ってさい。
僕も僕の回りに皆さんの求めていることを投げていきたい。
僕が言うだけだと「I」(私)にしか過ぎない。
でもいろんな人の意見、
文字だったりがエネルギーとなって集まった時初めて人の心を動かす。
世の中は悪い方向に動いている。もっと「I」自分らしくしたいはずそれがうまく出ないのが今の世の中になっている。
私はこう思うと各自が思うことで世の中も変わる。人がするからでは自分もするのでは無く、自分が納得しないことには
流れに逆らってみてください。
立ち止まってみてください。そのことで周囲の大切なものが見えてくる。
それを見極めて生きていくべきだと思う。
アンパイという言葉もあるが大切なものを守るために自分自身が行動を起こす人になって欲しいなと思う。
I」自分を持って。人を傷つけずに自分も傷つけずにね。そういう人生にして欲しいと思います。
大きなことを起こすのではなく小さなことで良いから。今愛するひとに包まれて生きている事への意味を感じたい。
僕の言うことに賛同する人もいる、理屈ぽいと言う人もいる10人中10人同じでは無い。
「I」私を持つことが大事だと思います。これは独りごとですからね。
ラジオネーム「アコ」さんからのメッセージ「こんにチワワ」入り口が凄いですね、チャマ語ですね。
小林よしのり先生の大ヒットの漫画「お坊ちゃま君」僕今夜中に見ると元気出ますね。
「ファッションについて剛クンの洋服可愛いのですがケリーさんの行きつけのお店はありますか?どうやって決めるのですか?
ケリーさんプロデュースのSHOPを作ってください」
作りた
いけど全部整理しないと出来ないな。やるとしたら又アイツは何言うてんねんて言われるだろうな。
何か起こす時起こしたい時ヤッカミ、イヤミ、ネタミが飛んでくる。それが人生。でもね飛んできたものに対して反発するのではなく、
今考えなきゃいけない。
今後いろんな命、僕が例えば結婚て子供が出来た時いろんな場面で今のままだと答えがない。
夢が無い。臆病になってる。
カワードを出したけどENDLICHERI☆ENDLICHERI古代魚自体が臆病
時代、人間も臆病なんで「カワード」出し、
2枚目の「NARA」アルバムはグローカル、ローカルからグローバルへ持っていこうと「古き良きものを今に伝える古代から現代伝える様々なクリエーション時代に立ち止まってみる」をメッセージでNARAを出した。
次はどんなアルバムだすのかこれは今は言えない。いろんな事ありますから・・・
皆さんの得意の嗅覚で色々匂いをかぎ分けて嘘と本物を見極めてください。
僕も言える時が来たら言います。
言って悪い時に言うと何が起こるか「怒られる」んです。
30手前の男が怒られる。個室に連れて行かれて。。。。「何してるねん!」と怒られる。
僕もそれはいやです、怒られることで皆の期待して待っていることがSTOPする。
I」自分として「愛」で皆さんの前にいたい。その時が来たら僕とセッションしてください。
ブルースを宇宙に打ち上げた男とてつもないエネルギーを持っていた人。
この人も悲しみを背中に背負いながらギターを弾いていた
そんな風に「音」きいても
ジャケットの写真の眼差しを見て切なくなる一人の男です。
ジミ・ヘンドリックス/♪リトル・ウィング     

ツヨシエンドリックス(244 ENDLI-x)がお送りしています、ラブッダですけど前回放送で募集しました逆さ言葉メッサ来た。
まず埼玉県21歳トーコさんです。
「私の名前はトーコの逆はコートです」この寒い時期コート深い意味がありますね。テニスコートもありますし・・・・誰を暖めるのでしょね。神奈川県の15歳「わたしの名前はナガシマカンナです。小学校の時逆さ前をよくしてた。ナンカマシガナになります。なんかビミュですよね」ええよね。何かあってもナンカマシカナなはいいよね。逆さ言葉は人によって全然だめな人もいて大きく分かれたと思うけど。全然アカン人、やらない方がいい人もね。その時は無理やり英語にしてみるか潔く止めるとかして楽しんでください。
ヒナタさんです。逆さ言葉「ツヨシスキ。キスシヨツ」ええ言葉ですね。
いっぱい言われたいです。僕の名前はいいねんなぁ。
続いてね・・・めくるメッセージの用紙がバサバサとマイクに当たる音)めちゃバーンマイク言うたわ。
これ凄いで20歳ラジオネームがナリさん「早速造語つくりました。シモネタなんです。
トイレの逆レイト、ウ○コがコウウン、コウウンは英語でラッキー。
ちょっとレイトでラッキーして来る」関西の発想だとモロどっちして来るを言うからね。わざわざ言うこともないけど「レイトでラッキーして来る」良いと思う。幸運を落とすのはなんだか神様になった気分ですね。
18歳ラジオネーム、リョウコさん「グローバル+ローカルでグローカルは実際に普通に使っています」
地元?地元心?愛郷心はあった方がいい。
宮崎の東国原知事のお話も良かったすね。東京がアカンと言うのではなく、
地方の人の集合で成り立つ都市はルールが複雑になってる。多くの人が夢を掴むために来る場所なので感情が多すぎる。
地方でそれを正しく戻すために必要。
これから発展を目指す場所、地方に答えがある。
先ほどの流れに逆らう、立ち止まる効果がローカルにはあるんだと思う。
普通に組織のなかでも「こうしたらいいんじゃないかなぁ~~」って独りごとのようにボソッと言うとかね。
大々的に聞け~~と言うんじゃなくてね出きるよね。
僕地元の奈良に対しても何か出来たらいいなと思っています。奈良の方とお話する機会が増えて色々とお話してます。
2010年には奈良に都が誕生して1300年経つんですよ。
テレビで流れてますCMのお寺がありますけど、僕もお寺の幼稚園にいたので仏さまに「今日もよいことがありますように」と手を合わす時間もあった。ですからそういう環境にいなかった方よりは警戒心は無かった。
家の近くにお寺があり東京からも沢山の人が来てたしなんで家の近所に人来るんだろうと思ってた。東京に住んで今になって人が求めるのが解る気がする。
昔の人が残したメッセージでもあるし象徴でもある。アートとしても奈良の大仏や仏さんを見るのもいいと思う。今は黒ずんでるけど、その昔は金色だったりくすんでいたり柱も赤だったりで攻撃的でかなりかっこいい。鹿も普通にそこにいるから不思議でもなく、古い地元の景色は違和感がないだからネット(HP)も「GLOCALY」にした。
ENDLICHERI☆ENDLICHERIも30億年前の古代魚で一説にはENDLICHERIの由来は
発見者のエンドリックと言う人と奥さんのケリーさんが名前の由来。
新しい魚を発見すると名前がつけられるから僕も深海魚なんかで自分の名前を付けたい夢がある。
皆さんも是非逆さ言葉にして自分の名前をカナにしたり、英語にしたり、嫌いなものが変わっていったするからしてください。
23歳アイちゃん「私の嫌いな食べ物はトマトで、好きになれません」可哀想だよね。トマトは変わらないからな。好きにならへんもん。
トメート、トイマートおもちゃ?ウーンここから先は自分でアレしてください。
皆さんもクリエイションしてください。脳みそをと心と愛を使って送ってください。
未確認動物の話しましたけど未確認物体U・F・O、宇宙から来た宇宙に帰るんだというユニットです。

パーラーメント/フラシュライト♪

ツヨシエンドリックス(244 ENDLI-x)がお送りしていますラブッダです
23歳の男の子「僕の名前逆から読んだら胡瓜ぽっくておかしくない?男のファンとしてこれからも応援してます」ノリユキくんなんですけどキユリノになるんですけどね。キユリノキユリノキユリノ・・給料とか、キーウィとか可愛くしてみてね。
23歳のピローちゃん「連続で呼んでカリフォルニアぽく聞こえるカリフォルニアに新しい自分がいるのでしょうか」現在が複雑なら、名前を新しく1個つけて変えて生まれ変わるのも楽しい。シンプルにしていきましょう、僕も244 ENDLI-xいいんじゃないですか。楽しく遊び感覚で違う名前をつけてもね。人付き合いも変わります。人生一回です。堂本剛で生まれてきたけど、堂本剛で盛り上がる人、盛り下がる人もいる。244 ENDLI-xで盛り上がる人、盛り下がる人もいる人生色々です。何かを得れば何かを失うのが人生です。バランスが大事楽しく生きていくためのクリエイションをしていきたいと思います。
19歳ツヨミさんチャマミだね、お坊っちゃま君が女の子になってモテまくりにになった漫画の話でチャマミを思い出しました。
「ショットモードがカッコいい私はホミカツオオです。カツオしか出ないけどでも剛君の好きな魚なのでいいです」

ホミ・・ホミ 、「Hold on me Katsuo」もいいんじゃない?落ちることないよ。
ラジオネーム、アコちゃん「こんにチワワ」ちゃま語です。ルー語のあとはちゃま語だよね。実写版は僕がやります。
「名前の逆さはコアラ、バンカです。コアラの番人になりました。オーストラリアに関連でもあるのかも」カンバラさんですね、コアラはメチャ可愛いいイメージだけどリアルコアラの爪はメチャ痛い爪が凶暴です。目とか可愛いけど若干イヤラシイ傷がつきましたヨ。
抱っこする際は気をつけてね。

ENDLICHERI☆ENDLICHERI/♪Blue Berry-NARA Fun9 Style

さあ244 ENDLI-xがお送りしてますラブッダですがエンディングにきてしまいました。逆さ言葉の応募、コーナー希望をお届けしたいと思います。お便り頂くと何かせなアカンなと思います。どんどんメッセージを送ってください。
Eメールlb@fmfuji.co.jp
FAX03-3373-9700
ラジオ発信でできること減ってきてるけどこのラブッダを通して面白いこと大きいことやりたいです。
ラジオが外に飛んでいく感じにしたいのでイロイロ企らんでます。その時は皆さまの賛同をお待ちしてます。
来週も沢山お話しますお会いしましょう。お相手はDJ 244 ENDLI-xでした。
 今日はENDLICHERI☆ENDLICHERI を聴きながら皆さんとお別れしたいと思います。
それでは又お会いしましょう、サイナラ!

♪ENDLICHERI☆ENDLICHERI 1



 


   GLOCALY

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ENDLICHERI☆ENDLICHER..「TSUYOSHI'S RADIO LO.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。