SSブログ

ジョン・レノンスーパーLIVEに清志郎復活登場 [ジョンとヨーコ]


ジョンレノン音楽祭2002パンフレットより

IF YOU WANT IT 

もし君が望むなら
どんなに望んでも

かなわないんだな 

ジョン・レノンスーパーLIVE

3回目の参加アーティストの発表があった。

E☆Eのスーパーライ
ブへの出場は絶望的

そして奇跡の忌野清志郎の復活

モチロン、チャボもね。

     

     ザ・ビートルズ / リメンバー クラウス・シュアマン(著)
         斎藤早苗(監修)伊藤早苗/川島未紀(翻訳)


クラウス・シュアマンも来日決定
25日のE☆EイベントのMCでビートルズについてのお話を思い出した。。

最近周りの人にビートルズの「リボルバー」を聴くように薦められ、
「ジョンが君に何か伝えようとしている」と何人もの人に言われていた。
ご飯を食べに行った店でも「リボルバー」の曲が流れたりして偶然が続くから
アルバムも買ってしまった。
それまではビートルズを聴くことも意識もして無かったのに。



そして今回の発表の追加アーティストにクラウス・フォアマン氏です。
名盤の「リボルバー」のジャケットのイラストを描いた彼の参加を知って、繋がっているとしか思えなかった。
リボルバーのサイケデリックなサウンド、エレキトリックシタールの音色は奈良FUNKにも繋がっている。
今回の参加アーティストの追加にケリーさんはいませんでした。
たとえENDLICHERI☆ENDLICHERIがステージ上にいなくてもジョンと共にあの空間にいるように思えるのです。
想像すること、見えないモノでも信じられること、ケリーさんが教えてくれた世界です。
それにしても、キヨシロー!大丈夫なのかな?
歌えることを確認したのはわかるけど。。。
来年2月10日復帰の武道館LIVEまで待つつもりが思いがけず早まった。
今年のスーパーLIVEには参加しないものと諦めていた。
やっぱり、民生ちゃんキヨシローはいてもらわないとねと思いつつとても複雑です。

今回の来日は著書のサイン会も含めてのようです。
リボルバーのジャケットの4人の変貌がミソ。
イラストを描いた本人ならではの「シャレ」が効いてます。
 
リボルバー

リボルバー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1998/03/11
  • メディア: CD

ザ・ビートルズ / リメンバー ―親友クラウス・フォアマンが語る本当のビートルズ (ノーウェア/ザ・ビートルズ決定版シリーズ)

ザ・ビートルズ / リメンバー ―親友クラウス・フォアマンが語る本当のビートルズ (ノーウェア/ザ・ビートルズ決定版シリーズ)

  • 作者: クラウス・フォアマン
  • 出版社/メーカー: プロデュース・センター出版局
  • 発売日: 2007/09/04
  • メディア: 単行本





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。