SSブログ

ジミ・ヘンドリックスよ永遠に [音楽]

 本日9月18日ジミ・ヘンドリックスが亡くなった日

ENDLICHERI*ENDLICHERIと言うよりも堂本剛のソロワークのTVアサヒ「正直しんどい」のオープニングに
Can You See Me 」を選んだことや 番組の場面展開で入る
Hey Joe 」 Highway Chile 」 のナイスなチョイス
初めてこの番組がOAされた時、出だしで鳥肌が立ちました
「ROCKの世界へ、よーこそ堂本剛」って感じかな
毎週見ている堂本剛ファンにはジミ・ヘンの音楽が脳内へ刷り込まれているはずです。


 
 シアトルで生まれロンドンに死す
認めてくれた他国のBig Cityでその日を迎える。
ジョンとは同じ境遇なので、何とも不思議な生涯
子供の頃両親の離婚で叔母に引き取られ
15歳で再び母親と暮らしはじめた矢先に
母親の急死、ここまでの境遇もまったくジョンと同じです。

彼の死後同年10月4日にはジャニス・ジョプリンがレコーディング中に
翌年の7月3日にはジム・モリソンがパリにて天国へ。
Jの頭文字、天才ミュージシャン、そして死因がドラッグ
3人とも27歳の若さで逝ってしまった。
この10ケ月の間にROCK史上に残る天才が立て続けに消えた
ジミのギター
ジムの作詞
ジャニスの魂の声
27そこそこで駆け抜けた3人の人生。誰も追いつけない天才たちでした
 
ギター小僧なら殆どが通るジミヘン崇拝
当のENDLICHERI☆ENDLICHERIはモチロンのこと
ENDLICHERI組の竹内さんも風貌からもしや?と思ったら
プロフィールをみるとやはり影響が大きい

孤独ですさんだ叫びが感じられる
神業のギターはギターの神様です 並ぶものいないマネできない
左利きの彼が右利きギターを逆さに持ち直し
弦も張り替えずプレイするんだから
なまじのコピーも許さない・・

フェンダーのヘッドが下向き、ペグ(糸巻き)も下なのは何べん見ても不思議です

ギターの弦を引きちぎる
 
   分身のギターを燃やす・・・・・Fire      



ギタ背中で弾く、これはENDLICHERIもLIVEでしてたーテク 

歯で弾く、ENDLICHERIはギターにキス・キス・キスでしたね

しゃがんで弾く。この▲構成きです。
ジミ・ヘンの伝説はギター小僧のDNAの中に永遠に受け継がれて残されるんだろうな
恐るべしジミヘンは永遠なのだね




は RealPlayer 5.0 以上で聴くことができます    
         
お持ちでなければ上のアイコンで download して下さい


 

Are You Experienced?

Are You Experienced?

  • アーティスト: Jimi Hendrix Experience
  • 出版社/メーカー: MCA
  • 発売日: 1997/04/22
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。