SSブログ

自腹LIVE [RADIO]

東のRADIO

今回の飛鳥LIVEがイベント扱いなのにも驚いた。
楽天世界遺産劇場の開催意図を知る限りでは質の高い文化芸能の継承を応援する
気高い音楽祭だと受け止めていた。
事務所として他事業所開催のイベントへの出場は初めてでJルールには無いことらしい。
jeが介入しJ事務所へアプローチしJルールを変えた経緯が見て取れる。
世界遺産劇場としては渡りに船の申し込みに乗った。
僻地で金曜日の平日開催、でもチケットは堂本剛のは瞬時完売。
主催者サイドもこの現象にも前代未聞の事件。
SAPの有川社長ブログに「準備期間中、資金面で開幕もあやぶられた」と
そして3日間ともに5000人の来場あった飛鳥LIVEへの協力者に感謝の言葉が並ぶ。
その中にジャ二ーズ様の名があった。

堂本剛自身がJルールを無視した今回の飛鳥LIVE実現では無いのを強調してる。

ファンの願いも堂本剛の希望も「事務所の規則」の前では私情になる。
事務所の介入しないLIVEは自腹でやれ・・極端に言うとなる。





おい おい おい おい おい おい おい

ファミリーの私たちファンの願いは規則で潰されているのか。

ヤングコミニューケションが企画主催しない限り
Jチケット経由でのチケット販売で無いことが問題視されるのか
Jステーションのグッズが参入しない限り
Jカンパニー連結で動かない限り
LIVEの開催もありえないのか。
ファミリーの願いは達成できないのか。。。。

私たちの落とすマネーはすべてカンパニーのもので
還元はされないのか
サマフェス、ジョンレノン音楽祭への参加など無理な理由が解りました。
規則なんだ。
私たちの要求するのは質の高い商品です。
LIVEという名の「場」が商品です。

世界遺産LIVEを得意とする興行主がいる
世界遺産でのLIVEを希望するアーティストがいる
双方の利の一致熱望するオーディエンスがいる

SAPさん今度は
一本勝負にでませんか?
もしくは・・・自腹LIVE自主制作ライヴということか。
飛鳥寺の鐘0933.jpg
飛鳥寺の鐘撞き堂
 
tuyoshi inの鐘
撞き過ぎて願いが届かないのか・・
鐘は一回、心静に撞くつくもんなんだ。
そして奈落の一番上が有頂天なのも知りました。
毎度奈落と有頂天を行き来している私たち

平城宮跡のLIVEの実現で有頂天は来ないのか・・・・


続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。